人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリー・ティー

ストロベリー・ティー_e0227942_11331639.jpg

おもてなしの紅茶。苺の季節に是非。

-準備-
①縦半分にカットした苺をカップに入れる。
②①の苺にグラニュー糖を少量(小1)ふりかける。
③②にロゼワインを少量(小1)ふりかける。

ゲストの前で紅茶をカップに静かに注ぐ。
紅茶は弱めに入れた方が苺が引き立つ。
(以前紹介した「紅茶のいれ方」の葉の分量を少し控えめで)

ウチにはロゼがなかったので、赤ワインを使ったら少し色が強く出てしまったみたい。
ストロベリーティーは見た目がカワイイのでおすすめ。カップは白の方が映えると思う。
味はほんのりと苺を感じるくらい。
Commented by ケロケロ at 2011-05-23 13:50 x
おいしそうね。ファイヤーキングのジェダイのカップにはオレンジが似合うかしら?今度やってみよう♪
Commented by piyokosayhello at 2011-05-23 15:53
美味しそう。
お花が綺麗に生けられていますね。
センスがいいので、尊敬します。
Commented by vivian-style at 2011-05-23 17:00
ケロケロさん、オレンジのティのバリエーションは今日アップしたので試してみてね。ファイヤーキングには苺も映えるんじゃないかな?
Commented by vivian-style at 2011-05-23 17:04
ピヨコさんに褒めて貰って嬉しいです。
センスがないので、毎回悪戦苦闘ですよ~。
by vivian-style | 2011-05-20 11:33 | 紅茶を楽しむ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian