人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電トライアルイベント

節電トライアルイベント_e0227942_114589.jpg

夏場の電力不足対策の一環として節電15%を目標に掲げ、夏至の昨夜県庁で行われたイベント。
運悪く、昨日は気温34℃の最高気温。結果は・・・達成したのかな?
我が家もまだエアコンは使ってない。

午後6時頃、福田知事によるカウントダウンが行われたらしいのだけれど、私が行ったときは栃木県警吹奏楽団による「サンセットコンサート」。
初めて入った栃木県庁は大谷石の吹き抜けで、音響効果抜群。
来月、総合文化センターでこの吹奏楽団によるコンサート(入場無料)があるそうで。

この吹き抜け部分が映画「20世紀少年-最終章-僕らの旗」のトモダチ本部の場面で使われている。

節電トライアルイベント_e0227942_114554.jpg

コンサートの後は、県庁前に並べられたキャンドルに灯がともされた。
・・・これは、もうちょっと工夫と余韻が欲しかったな。
by vivian-style | 2011-06-23 11:04 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian