人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上三川サンフラワー祭り

上三川のひまわり祭りは昨日まで。最終日に行ってきた。

上三川サンフラワー祭り_e0227942_7553038.jpg

上郷の日産栃木自動車大学校北側の畑約2.6ヘクタールに9万本のひまわり。
益子のひまわりより規模は小さいけれど、宇都宮から近いので気軽に行ける。

上三川サンフラワー祭り_e0227942_7553090.jpg

目で見たように写真に写せたらなぁ・・・。

上三川サンフラワー祭り_e0227942_755305.jpg

何故かみんなと違う方向を向いて堂々と咲くひまわり。親近感を抱くわ。

上三川サンフラワー祭り_e0227942_7553062.jpg

帰る頃には花の切り取りが始まって、自由に持ち帰って良いようだった。
(ハサミかカッターがないと太い茎は切れない)

8月26日(金)~28日(日) 10:00~17:30(28日は16:30まで)
農業環境改善センター(上三川町上郷2140)及び周辺駐車場
Commented by piyokosayhello at 2011-08-29 13:03
見事なひまわりですね。
はるかちゃんのひまわりをご存知ですか?
Commented by gumigawara at 2011-08-29 13:51
ひまわり畑ってやっぱりいいね。
新しいデジイチで撮影したの?空の色がきれい・・・
Commented by vivian-style at 2011-08-29 14:27
piyokoさん、知ってますよ~。
piyokoさんのブログで知りましたが(^^;
Commented by vivian-style at 2011-08-29 14:30
gumiさん、これは相変わらずの携帯のカメラです(汗)
デジイチは夫が使ってて、後で撮った写真を見せてもらったら写真は綺麗だけど構図がダメダメでした。
by vivian-style | 2011-08-29 07:55 | 花を愛でる | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian