人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ballet gala concert ~遅澤佑介と仲間たち~

ballet gala concert ~遅澤佑介と仲間たち~_e0227942_2271616.jpg

昨日(24日)宇都宮市文化会館大ホールでKバレエカンパニーに所属する遅澤君(栃木県出身)を中心としたバレエガラコンサートが開催された。
今回は主催が宇都宮市ということもあってか、全席3000円というリーズナブルな価格設定。
アンサンブルには地元のバレエスタジオの子も入って。

開演前に、遅澤君のインタビューがあった。
一番印象に残ったのは「バレエのレッスンだけでは筋肉のトレーニングが足りないので、別にトレーニングをしている」という話。
・・・バレエだけでは足りませんか。私には計り知れない領域です。

この公演は2部構成。
第1部は「the 運動会」。今回の舞台のための新作だそうで、運動会をバレエで表現するとこんな風になるのかというとても面白い内容。
この舞台を見に来ていた沢山の子ども達がとても喜んでいたわ。

第2部は「パキータ」。人数と時間が限られているので、かなり簡略にした感じ。
でも、いかにもな見せ場はあるし、ちゃんと観客を飽きさせない構成になっていた。

公演は短かったけれどバレエの醍醐味は味わえたかな。
会場入口でもらったフライヤーに夏に開催されるキエフバレエの案内があった。
「クラシックバレエのハイライト」となっていて、どうやら古典バレエの見所を集めたプログラムらしい。会場は栃木県総合文化センター。これは是非とも行かなければ。

ballet gala concert ~遅澤佑介と仲間たち~_e0227942_22371218.jpg


by vivian-style | 2012-03-25 06:12 | 映画・舞台 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian