人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真岡 井頭公園

真岡 井頭公園_e0227942_22185091.jpg
井頭公園では5月26日~6月10日ローズフェスタが開催されている。
公式サイトによると、今年で33年目、約290種・2000本のコレクションだそうで。
ちょっと開花のずれている品種もあるけれど、ほぼ満開。

真岡 井頭公園_e0227942_21175125.jpg真岡 井頭公園_e0227942_2118216.jpg真岡 井頭公園_e0227942_21181262.jpg
素敵な薔薇に囲まれてうっとり。

真岡 井頭公園_e0227942_2131101.jpg
薔薇を見ていると幸せな気分になるから不思議。

真岡 井頭公園_e0227942_2137927.jpg
バラ園を出て公園内を散策する。

真岡 井頭公園_e0227942_21385611.jpg
池の周りを歩いて行くと

真岡 井頭公園_e0227942_21422617.jpg
1周約3kmのコースになる。運動靴で来れば良かったわ。

真岡 井頭公園_e0227942_21484550.jpg
帰りに夫が「アイスバーグ」を買ってくれた。(これはバラ園のアイスバーグ)
去年の震災以来花の無かったうちのベランダに漸く花がきた。

井頭公園の公式サイトはこちら

いつも読んでいただいて&ランキングのクリックしていただいてありがとうございます。
Commented by mmadoka at 2012-06-03 21:46 x
すごい薔薇の数ですね!
東京の井の頭公園じゃなくて、井頭公園って言うのですね。
明後日添乗で「旧古河庭園」に行くのですが、薔薇で有名なのに一番咲きは既に枯れていて、遅咲きのはまだのようで・・・
花が満開の時に行けるって難しいんですよね。
うす紫の薔薇、神秘的で素敵です!
Commented by vivian-style at 2012-06-03 22:30
mmadokaさん
ここは「いがしら」公園なんですよ~。
本当に花の盛りの時期って難しいですよね。
今日の雨で薔薇が傷んでないと良いのだけれど・・・。
明後日、旧古河庭園へ行ったら是非ブログに写真をアップして下さいね。楽しみにしているわ(^^)v
Commented by Mieko at 2012-06-04 09:20 x
私は、烏山にいってきましたよ。いがしら公園もいいですよね・・ついつい、井の頭公園とまちがえてしまうのでした。(実家があちになので。)
Commented by vivian-style at 2012-06-04 15:54
Miekoさん
私は今日、烏山のオープンガーデンに行ってきました(^^)v
ちょっと花の時期には遅かったみたいでしたが、Miekoさんが行かれたときはいかがでしたか?
by vivian-style | 2012-06-03 06:00 | 花を愛でる | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian