人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木市 みかも山公園

栃木市 みかも山公園_e0227942_06924.jpg
先週末、夫が出張でいなかったのでカメラを持って「みかも山公園」へ行ってきた。
目的は公園西口ハーブ園のラベンダー。

この公園はとても広いので、行く場所によって高速道路の出口を変えなければならない。
西口ハーブ園は、佐野SAスマートICで下りればすぐ。


栃木市 みかも山公園_e0227942_07414.jpg
ハーブ園に入るとすぐにラベンダーの香りに包まれた。


栃木市 みかも山公園_e0227942_095815.jpg
休日なのに訪れる人も少なくて、ゆっくり写真撮影が出来る。


栃木市 みかも山公園_e0227942_0105489.jpg
ハーブ園を出て少し散策する。あ、向こうからなにやら汽車らしきものが。
広い園内を結ぶフラワートレイン。1日フリー券は大人500円。


栃木市 みかも山公園_e0227942_01463.jpg
ところどころに休憩所があり、設備も充実している。
公園の公式サイトでは四季折々の花の開花状況もアップされているので、それを参考に訪れるのも良いと思う。

さ、お腹も空いたし次はランチ。行き先は足利の住宅地。無事に辿り着けますように。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by herb tea at 2012-07-13 07:59 x
ラベンダーが綺麗に撮れてますね~
蜂はいなかった?
ハーブには信じられないくらいたくさんの効能を持つ成分があるって勉強したよ(本を見ないと解らないけど)
私は植物が大好き!(^^)!
Commented by vivian-style at 2012-07-13 10:07
herb teaさん
クマバチがいましたよ~。
刺されたら危ないなと思ったのですが、ラベンダーに夢中で、人間には見向きもしませんでした(^^;
ハーブとか、天然のモノは良いですよね。この日はとっても癒されました。
by vivian-style | 2012-07-13 00:19 | 花を愛でる | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian