人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 きつれがわ

道の駅 きつれがわ_e0227942_2315269.jpg
氏家の「蔵次郎」のご主人に教えてもらった「道の駅きつれがわ」。
パンフレットによると良質なナトリウム塩化物泉で「日本三大美肌の湯」が体験できるそうで。
他の2カ所がどこか気になるところ。

ここは水着着用のクアハウスと温泉と両方利用出来て料金は500円(大人)。
水着を持って行かなかったのでクアハウス部分は未体験だけれど、温泉は肌がすべすべする。


道の駅 きつれがわ_e0227942_2323152.jpg
これは温泉手形。
1500円で購入すると喜連川の異なる温泉施設3か所に入浴できるのだとか。


道の駅 きつれがわ_e0227942_23315381.jpg
温泉に入って、身体が温まりすぎてしまったので、普段は食べないジェラートを食べようかと敷地内にある「アイス工房きつれがわ」さんを覗いてみた。
どれも美味しそうで目移りしてしまう。


道の駅 きつれがわ_e0227942_23331951.jpg
で、選んだのはお店のお兄さんオススメの「アフォガート」。
ミルクのジェラートとエスプレッソコーヒーの組み合わせ。
以前、大阪の千里中央のハーゲンダッツで食べたな~と懐かしく思い出した。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by Mieko at 2012-07-22 13:54 x
喜連川は、東京から母たちがくると、いきます。義母はもとゆが好きで(その先にすてきなジャムとケーキアトリエ・ジュリアローズのお店がありますよ。)で、母、氏家と喜連川の間にある早乙女温泉が好きです。
Commented by vivian-style at 2012-07-22 17:07
Miekoさん
情報ありがとうございます~(^-^)/
残り2回は、もと湯と早乙女温泉に行ってみようと思います。
アトリエ・ジュリアローズさんもいつか行きたいと思っていたのでちょうど良いわ。
Commented by mmadoka at 2012-07-22 18:49 x
500円で3箇所? しかも、別の日にも使えるのですか?
 素晴らしい~!!
 自宅から近くなら毎週行ってしまいますね^^。
Commented by vivian-style at 2012-07-22 20:59
mmadokaさん
私の日本語が悪かったわ(>_<)
ここは一回500円です。
手形は1500円で買ったの。
喜連川温泉は300~700円くらいなので、高い所を中心に廻るとお得かな。
Commented by mmadoka at 2012-07-23 07:21 x
そ・そうよね~^^;。
1500円でもお得ですね!
Commented by やまねこ at 2012-07-24 13:52 x
「道の駅きつれがわ」前に行ったことあるような記憶が。
なかがわ水遊園の途中で寄ったかも。
Commented by vivian-style at 2012-07-24 17:11
やまねこさん
なかがわ水遊園にはまだ行ったことがないんですよ。
喜連川の先なのかな?
今度調べて行ってみますね~^^
by vivian-style | 2012-07-22 00:05 | 日帰り温泉 | Comments(7)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian