人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと宮まつり2012

ふるさと宮まつり2012_e0227942_2322132.jpg
今年の宮まつりは4~5日の二日間で行われた。
16:30~21:00大通りを車両通行止めにして盛大に。


ふるさと宮まつり2012_e0227942_2355215.jpgふるさと宮まつり2012_e0227942_236258.jpg
オリオン通りには色とりどりの七夕の飾り付け。
人だかりが出来ていたので何かと近づいてみたら期間限定の「おばけ屋敷」。
入る前から悲鳴を上げる女の子達。あんな可愛らしい頃はあったかな・・・自分。


ふるさと宮まつり2012_e0227942_23125071.jpgふるさと宮まつり2012_e0227942_2313331.jpg
路地裏にも美味しそうな出店。お店の種類が多くて、覗いて歩くのも楽しい。


ふるさと宮まつり2012_e0227942_23263021.jpgふるさと宮まつり2012_e0227942_23264945.jpg
鳶・木遣りのパレードとはしご乗りが終わると、大通りに人が溢れはじめ


ふるさと宮まつり2012_e0227942_23383871.jpgふるさと宮まつり2012_e0227942_23381553.jpg
次第に御輿が人波に飲み込まれていく


ふるさと宮まつり2012_e0227942_23414474.jpg
この熱気はどうだろう。街全体が祭の熱気でむせ返るようだ。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by herb tea at 2012-08-06 03:33 x
栃木ってイベントが盛りだくさん。
熱気が伝わってきます。
Commented by Mieko at 2012-08-06 09:29 x
熱気がつたわってくるいい写真ですね。雨がふらなくてよかったです。・・・めずらしいことですが。
Commented by vivian-style at 2012-08-06 10:37
herb teaさん
確かに栃木はイベントが多いかも~。
おかげでカメラを持って東奔西走です。楽しいわ^^
Commented by vivian-style at 2012-08-06 10:40
Miekoさん
本当に、雨が降らなくて良かったですよね。
夕立もなくてラッキーだったのかな?
神社の階段から見下ろした光景は圧巻でした。
Commented by やまねこ at 2012-08-07 07:43 x
おぉ、最後の写真は神社の階段登って撮りましね。
自分も全く同じ写真を撮りました。撮影時刻は19時13分になってました。ニアミス?(^▽^)/
今回の一番の写真でした。
Commented by vivian-style at 2012-08-07 09:27
やまねこさん
本当にニアミスだったみたいですね^^
この写真は設定をどうするか悩んでしまって、いろいろ試した中で唯一それなりに撮れたものです。
ISO感度やf値をすぐに決められるようになりたいです(^^;
by vivian-style | 2012-08-06 09:30 | イベント・セミナー | Comments(6)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian