人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012

この連休はあちこちでイベントが開催されていて、どこに行くか悩むところ。
やっぱりオクトーバーフェストのドイツビールが気になったので6日(土)は栃木市へ向かった。

栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_2248583.jpg
車を市役所の駐車場へ停めて歩き出すと緑色の建物が目に付く。栃木市役所別館。
大正時代に建てられた洋風建物で有形登録文化財となっているとか。


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_22521446.jpg栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_22522355.jpg
街を散策すると巴波(うずま)川と共に発展してきたのがよく分かる。


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_22562661.jpg
蔵の街を遊覧船からのんびり眺めるのも風流で良さそうね。


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_22594185.jpg
どんどん歩いて栃木駅北口に到着。ちょっと距離があったかな。
歩き慣れていない夫はまだ辿り着かない。


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_2313585.jpg
着いた時間は15:30くらい。既に人が沢山! 
座席は有料席と予約席と一般席で区切られていた。


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_2345038.jpg
ドイツワインにも心が動いたけれど・・・


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_235677.jpg栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_2352617.jpg
やっぱり当初の目的通りビールにした。この黒ビールはとっても飲みやすくて美味しい!
でも、1本で止めておいた。なぜなら・・・


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_2365577.jpg
1本1000円はちょっと贅沢。国産瓶ビールって1000円もしないよね?


栃木市 オクトーバーフェストin蔵の街2012_e0227942_2395122.jpg
ステージでは懐かしい曲が演奏され、辺りには美味しそうな香りが漂う。
暑いくらいのお天気で良かったわ~。ビールが美味しい。

あ、念のため書いておきますが、うちの夫はアルコールが全くダメなので、私が飲んでしまうと運転してくれます。ラッキーですね。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2012-10-07 00:02 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian