人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回 那須あーとクラフトフェア

朝から雨だったので、7日(日)のお出かけは中止かとがっかりしていたら雨が止んできた。
那須方面の天気予報を調べたら大丈夫そう。急いで支度をして那須へ向かう。

第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_2244404.jpg
りんどう湖ファミリー牧場の駐車場に車を停めてシャトルバスで向かったのは那須倶楽部の敷地で開催されているこのイベント。那須あーとクラフトフェア。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_2248511.jpg第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_22485987.jpg
会場に入る前にカフェで軽くランチ。外のデッキで景色を見ながら・・・あ、目の前の池は以前エピナールに泊まった時に蛍を見に来た池! あの時は真っ暗で全然分からなかったけれど、こういう池だったのね。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_22533034.jpg
ピザと那須倶楽部ブレンドコーヒーをいただきながら、受付で渡された会場案内図をチェック。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_2331580.jpg
食べ物屋さんのテントから様々なクラフトのテントがあちこちに。
取り敢えず、奥から順番に見て回ろう。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_2353921.jpg
森の中の食器達。とっても素敵な雰囲気。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_2383772.jpg第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_239145.jpg
黙々と針を動かす庄内刺し子のお兄さん。
箸袋を探していてこの世界に入ったとか。人生って分からないものね。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_231388.jpg第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_23132655.jpg
鹿沼の木工房の作家さんから11月2~3日鹿沼で開催されるイベントの情報を仕入れ、歪んだカップが印象的な工房のお姉さんは毎週末友愛の森でお店を出していると教えてくれた。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_2319963.jpg
特設ステージからは、聞いたことのない言語の不思議だけれど心地良いメロディーの歌が聞こえてくる。


第4回 那須あーとクラフトフェア_e0227942_23203667.jpg
短い時間だったけれど、興味深いイベントだったわ~。次回は来年かな? 
楽しみにしていようっと。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by Mieko at 2012-10-08 09:24 x
いかれたのですね。私たちもvivianさんの情報から、こちらを選んでいってきました。ありがとうございます。・・いや・・・記事お見事。写真もお見事。万華鏡で後ろ姿・・なるほど、なるほど、いい構図ですね。
Commented by vivian-style at 2012-10-08 16:41
Miekoさん
那須に行かれたんですね~どこかですれ違っていたかもしれませんね。
写真を褒めて貰えるのが一番嬉しいです(*^^*)
Commented by やまねこ at 2012-10-17 11:53 x
自分は10月7日は鹿沼ぶっつけ秋祭りに行ってきました。夜の部の提灯つけだ山車はいい写真が撮れました(^_^)
Commented by vivian-style at 2012-10-17 23:00
やまねこさん
鹿沼の秋祭りも気になっていたんですよ~。
提灯の灯りのついた山車って、想像するだけで素敵ですね。
by vivian-style | 2012-10-08 00:02 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian