人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光けっこうフェスティバル2012

プレジールでランチを済ませて向かったのは・・・

日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_21505144.jpg
日光市運動公園で開催されているイベント。日光けっこうフェスティバル2012。
同じ日に宇都宮でもイベントがあったので、そちらに行こうとしたら夫が日光が良いと言うので。


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_2156396.jpg
まず、会場で一際盛り上がっていた下駄飛ばし大会を見に行く。
下駄を上手に飛ばすのは意外に難しいようで、みなさん苦戦している。
因みに使用されている下駄は日光下駄という伝統工芸品なのだとか。
よく見てみると、草履と下駄が合体したような形状で、鼻緒が少し太め。


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_2253217.jpg日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_2253753.jpg
夫が日光のイベントを選んだ理由がこれ。大きなお鍋2つで約3000食の芋煮を作ったのだとか。
写真のお鍋1つで約2000食だそうで。いやぁ大きいわ。


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_2294587.jpg
さっきランチしてきたばかりなのに、芋煮をいただく。
こんなに大きな里芋がゴロゴロと。しかも無料で。有り難いわね。


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_22133275.jpg日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_22133421.jpg
腹ごなしにあちこち歩き回る。
こういうイベントで必ず見かけるパトカーと白バイと・・・え、あれは!?


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_22162161.jpg
めっちゃカッコイイ~! あ、お兄さんのことじゃないですよ。


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_22184198.jpg
この軽装甲機動車は雀宮(宇都宮)の自衛隊から持ってきたのだとか。
ヘルメットはまあ許容範囲として、この防弾チョッキの重いことったら!
こんなの着てたら一般人は動けません。


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_22325142.jpg
食べ物のテントも充実していたし


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_22344228.jpg
フリーマーケットも開催されていて、短時間しかいられなかったけれど楽しかったわ。


日光けっこうフェスティバル2012_e0227942_22373478.jpg
駐車場へ向かおうと公園内を歩いていたら紅葉した木をみつけた。
もう紅葉の季節なのね。またカメラを持って出かけないと。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2012-10-15 00:04 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian