人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉in奥日光

奥日光では紅葉が始まったとTVのニュースでやっていたのが先々週。
平日なら少しは空いているかもしれないと、22日(月)日光へ向かった。
紅葉in奥日光_e0227942_22591036.jpg
まず最初に訪れたのは中禅寺湖展望台。
すっきりと晴れて男体山がよく見える。・・・八丁出島は?


紅葉in奥日光_e0227942_2313652.jpg
美しい紅葉を撮ろうと、八丁出島に太陽の当たる瞬間を待つ人々。
中には夜明け前からずっと待っているという人も。


紅葉in奥日光_e0227942_2361050.jpg
これは八丁出島ではないけれど、雰囲気だけ。紅葉しているのが分かると良いのだけれど。


紅葉in奥日光_e0227942_23122517.jpg
竜頭の滝に寄ろうと思ったら凄い渋滞で諦めた。で、以前こちらで教えてもらった湯滝へ。
駐車場から滝へ向かう途中、綺麗に紅葉した木の下を通る。


紅葉in奥日光_e0227942_23155262.jpg
初めて見る湯滝は水量が多くて周りの木々も美しくて、本当に来て良かった。


紅葉in奥日光_e0227942_23175175.jpg
周辺はハイキングコースになっていて歩くこともできるけれど、最近は熊が出没しているからちょっと危険。


紅葉in奥日光_e0227942_23223416.jpg
次に向かったのは湯の湖。湖面に映る紅葉を撮ろうと思ったのだけれど、風が強くなってさざ波が立ってしまった。雲もだんだん増えてきた。


紅葉in奥日光_e0227942_23302455.jpg
これも駐車場辺りの紅葉。日がかげると、せっかくの綺麗な色が出なくなってしまう。


紅葉in奥日光_e0227942_23351820.jpg
すっかり身体が冷えてしまったし、いろは坂が混雑してしまう前に降りよう。
ランチはどこにしようかな。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2012-10-25 00:04 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian