人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮餃子祭り2012

宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21242131.jpg宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21242234.jpg
4日(日)は、ジャズ・スタンプラリーもやっていたので、まずユニオン通りへ。
フリーマーケットが開催されていて、凄い人混み!
めげずに奥まで進んで、前回と同じ酒屋さんで再びワンコイン・ワインを購入。


宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21283942.jpg
オリオン通りの入口では秋田からキャンペーンでやって来たなまはげと写真を撮る子供達。


宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21293589.jpg
バンバ通りの宮の市では美味しそうなお肉。
空腹に負けた夫が、メガドンキ地下の「来らっせ」で餃子を食べようと向かったら、今まで見たこともないような長蛇の列。で、諦めて城趾公園の餃子祭りへ。


宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21345737.jpg
イベント日和。風もなく穏やか。


宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21355252.jpg
「来らっせ」が長蛇の列だった時点で、薄々予想はしていたけれど、これって・・・。
短くても60分待ちでは、空きっ腹の夫には耐えられそうにない。


宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21384019.jpg
ステージでは宇都宮のマスコットミヤリーちゃんと子供達による餃子ダンスのパフォーマンス。
撮らなかったけれど、休日なのにボランティアでゴミの回収をしている一条中学校の生徒さん達は大変だったと思う。頭が下がるわね。


宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21414369.jpg
やっぱり、このイベントは早く来ないとダメだわ。
結局ひとつも食べられないまま、すごすごと会場を後にした。
宇都宮餃子祭り恐るべし。


宇都宮餃子祭り2012_e0227942_21462429.jpg
餃子は食べられなかったけれど、スタンプラリーの抽選で特別賞を当ててしまった。
終わりよければ全て良し。有り難いですね。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by MIHOSATO at 2012-11-06 10:00 x
一昨日は偶然お会いしちゃいましたね。そして、やっぱり・・・抽選当たり!!予知能力ありでしょうか?
Commented by vivian-style at 2012-11-06 18:12
MIHOSATOさん
あの時「当たるかも」って運をくれたからです。ありがとう~(^^)v
by vivian-style | 2012-11-05 00:07 | イベント・セミナー | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian