人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩食倶楽部つむぎ

彩食倶楽部つむぎ_e0227942_23442570.jpg
夏に訪れて「次回はひつまぶし」と心に決めてからあっという間に3ヶ月経過。
やっと今週、訪れることができた。


彩食倶楽部つむぎ_e0227942_23483244.jpg
一瞬、他のメニューにも心が動いたけれど初志貫徹。コーヒー付きでちょうど千円。


彩食倶楽部つむぎ_e0227942_2350781.jpg
しっかり味の付いたご飯を半分くらい味わって(山椒の実を乗せて食べると絶品)


彩食倶楽部つむぎ_e0227942_23513921.jpg
この薬味を適当に載せて、香りの立ったダシを注いだら


彩食倶楽部つむぎ_e0227942_23534378.jpg
見るからに美味しそう。ワサビを効かせると更に美味しさ倍増。


彩食倶楽部つむぎ_e0227942_23555218.jpg
食後にコーヒーをいただいて大満足。


彩食倶楽部つむぎ_e0227942_2359935.jpg
時間がずれていたせいか、予約していなかったのだけれど個室に通されたのでのんびり。
ふと見ると、壁には琴欧洲の手形。ここに来たことがあるのかな?
ランチは14:30までと言われたのに、少し過ぎてしまってごめんなさい。ごちそうさまでした。


彩食倶楽部つむぎ_e0227942_075785.jpg
営業時間 11:30~14:00  17:00~22:00
宇都宮市花房2-3-10   TEL 028-633-3321
公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by mmadoka at 2012-11-26 22:08 x
「ひつまぶし御膳」がコーヒー付きで1000円なんてお得なランチですね!
最近、この辺でも釜飯屋が出前で、釜飯を食べたあと、残りのご飯でお茶漬けふうにするのが流行っていて夫の実家で出前してもらって食べたけど美味しかったです。最後にお茶漬け風に食べるのって誰が考え出したんでしょうね。「ひまつぶし」ってよく言っちゃいますが^^;。
Commented by vivian-style at 2012-11-27 00:08
mmadokaさん
このお店はリーズナブルで美味しいから助かるんですよ~。
「ひまつぶし」と「ひつまぶし」は文字だけ見ると一瞬混乱しますよね(^^;
by vivian-style | 2012-11-24 00:08 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian