人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回 益子の新そば祭り

第6回 益子の新そば祭り_e0227942_0102544.jpg
日光の蕎麦祭りと益子の蕎麦祭りは今年も同じ日に開催されている。
で、他のスケジュールの関係で益子へ。
会場は共販センター北側駐車場。周辺の駐車場も広くとってあるので車で訪れても大丈夫。


第6回 益子の新そば祭り_e0227942_0131158.jpg第6回 益子の新そば祭り_e0227942_0133529.jpg
今回もせっせと働く姿を撮らせていただいた。皆さん快諾で感謝。


第6回 益子の新そば祭り_e0227942_01514.jpg
色んなテントが出ていて目移りしてしまうけれど、やっぱり益子のお蕎麦にしようかな。


第6回 益子の新そば祭り_e0227942_017123.jpg
と言うわけで、私が選んだのは「温かいなめこ蕎麦」。
コシがあって美味しい~。おつゆも優しくて良い味。


第6回 益子の新そば祭り_e0227942_0185679.jpg
こちらは夫の選んだ盛り蕎麦。とっても綺麗な色。
テーブルに置いてあるポットにはそば湯が用意されていて、自由にいただくことができる。


第6回 益子の新そば祭り_e0227942_0204860.jpg
夫が二杯目に選んだ掛け蕎麦。器も良いわね。

同席したご夫婦と話をしたら、去年の陶器市で私が竹炭を買ったお店のご夫婦だった。
奇遇だわ~。何となく私の顔を覚えていてくれたみたいで嬉しかった。
知らなかった益子の情報も教えて貰えたし、本当に有り難いわ。


第6回 益子の新そば祭り_e0227942_026245.jpg
陶芸メッセの辺りも綺麗に紅葉が進んで目の保養。今年はお天気で良かった。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2012-11-25 00:33 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian