人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってバナナのクルスティヤン 

以前、国立新美術館のブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼで食べたバナナのクルスティヤンを家で再現出来ないかと作ってみた。
因みにクルスティヤンとは「かりかりした、ぱりぱりした」という意味だとか。
かなり適当なので、ネタとして見て下さいね。

なんちゃってバナナのクルスティヤン _e0227942_21345616.jpg
1.バナナを少量の砂糖を加えたラム酒にくぐらせる。
2.バナナを春巻きの皮で巻く。
3.バターを溶かしたフライパンで軽く焼く。→バターを入れないほうがパリパリになる
4.飾り付け。

・・・レシピを書くほどの手順じゃないわね。


なんちゃってバナナのクルスティヤン _e0227942_21394918.jpg
レストランのようにデコレーションしてみたけれど、これだとナイフとフォークが必要。
バターありだとべたっとした感じになって美味しそうに見えない。


なんちゃってバナナのクルスティヤン _e0227942_21413259.jpg
適当にカットしてトッピングしてみた。
こっちの方が食べやすそうだし、バター無しなのでパリッとして見えるわね。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2012-12-06 00:01 | 作ってみた | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian