除夜の鐘~初詣
2013年 01月 01日
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
で、年が明ける少し前、初詣に行こうと歩いていたら鐘の音がする。
音のする方へ歩いて行くと現れたのがこちら

ライトアップされた慈光寺。
この前を何度となく自転車で通っていたけれど、中へ入るのは初めて。

キャンドルの光に導かれて階段をのぼると

鐘楼があって、1回100円で鐘を鳴らすことが出来る。
こんな機会は滅多にないので、それぞれ100円ずつ払って鐘を鳴らす。
煩悩も少しは消えたかな?

護摩を焚くお坊さん。年の変わる時間帯に厳かな雰囲気。

この除夜の鐘の鳴り響く静かな雰囲気のお寺を後にして向かったのは

参拝者で既に長蛇の列が出来ていた宇都宮二荒山神社。
ここまで来たから頑張って並ぶと主張する夫に付き合って並ぶこと1時間。

今年も良い年になりますように。
ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。

今年もよろしくお願いしますね。
で、年が明ける少し前、初詣に行こうと歩いていたら鐘の音がする。
音のする方へ歩いて行くと現れたのがこちら

この前を何度となく自転車で通っていたけれど、中へ入るのは初めて。


こんな機会は滅多にないので、それぞれ100円ずつ払って鐘を鳴らす。
煩悩も少しは消えたかな?



ここまで来たから頑張って並ぶと主張する夫に付き合って並ぶこと1時間。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。

あけましておめでとうございます。
慈光寺。これは素晴らしい写真が並んでいますね。ここは知らなかったなぁ。来年は行かねば。
慈光寺。これは素晴らしい写真が並んでいますね。ここは知らなかったなぁ。来年は行かねば。
0
by vivian-style
| 2013-01-01 03:00
| お出かけ・名所
|
Comments(4)


