人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防出初式 2013宇都宮

消防出初式 2013宇都宮_e0227942_2123279.jpg
昨日はお天気に恵まれて絶好の出初式日和でしたね。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_2143671.jpg
こういう緊急車両にもお正月の飾りが付いて、のどか。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_219864.jpg
城趾公園近辺では準備が整って、市長が来るのを待っている状態。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_21122092.jpg
あ、はしご乗りをしているのは女性?
逆光になってしまって綺麗に写せない。一斉放水はどうかなぁ。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_2119543.jpg
目の前には無粋な立ち入り禁止の黄色いテープ。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_21232786.jpg
放水開始。まず半分。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_21255315.jpg
全車両からの一斉放水。この写真を撮っている時、報道の人に目の前に立たれてしまって悲しかったわ。おかげで不思議な影ができたけど。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_166751.jpg
これはスマホで撮った引きの写真。ね、こんなにスペース空いてるんだから、何も私の前に立たなくても・・・(まだ言う)


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_21382978.jpg
パルコの辺りでは特殊防護服や特殊車両の展示があって


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_21453492.jpg
大通りでは消防団のパレード。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_21485794.jpg
制服の皆さんも良いけれど、やっぱりこの装束が粋で好きだわ。


消防出初式 2013宇都宮_e0227942_2153621.jpg
最後は消防車のパレード。このパレードは大通りを車線規制して行っているから付近は大渋滞。
せめて一般車両は通行禁止にした方が良いんじゃないかな。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
Commented by Mieko at 2013-01-07 09:33 x
今年もよろしく・・で、きのうは、こんなに大通り界隈にぎわっていたんですね。楽しい写真、しょっぱなからみれて、これは縁起がいいです。ありがとうございます。
Commented by vivian-style at 2013-01-07 21:21
Miekoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
昨日の大通りは天気が良かったのも幸いして大賑わいでしたよ。
写真を載せすぎたかと思っていたのだけれど、楽しんで貰えて良かったわ。
Commented by やまねこ at 2013-01-08 15:23 x
パレードまでやったんだ。けっこう見どころ多かったんですね。行きたかったなぁ。
写真は明るさが空とか白いビルに合っちゃってますね(;^_^
もう少し露出上げれば被写体がきれいに写るかも。
Commented by vivian-style at 2013-01-08 15:57
やまねこさん
さすがに写真に詳しいですね。
毎回、撮った写真を家のPCで見て一人反省会です(><)

出初式は見所が沢山あるので、来年は是非。
by vivian-style | 2013-01-07 00:02 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian