人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんちょうde愛ふれあい直売所

けんちょうde愛ふれあい直売所_e0227942_2172399.jpg
久々にこの直売会を訪れたら、少しずつお店も入れ替わっていたようで。
おや、とちまる君が分裂しているわ。


けんちょうde愛ふれあい直売所_e0227942_21101725.jpg
味見させてもらったら、とても美味しかったドレッシング。
購入して、夕飯のおかずにトマトとアボカドをこのドレッシングで和えたら完璧。


けんちょうde愛ふれあい直売所_e0227942_21142457.jpg
こちらも試食させてもらった「とちおとめ」。
とても甘くて立派な苺が350円。食後のデザートに。


けんちょうde愛ふれあい直売所_e0227942_21175523.jpg
立派なネギが2本で100円。週末のお鍋にちょうど良いし


けんちょうde愛ふれあい直売所_e0227942_21184169.jpg
このかりんジュレは、ノドの痛い時にそのまま舐めても効果があると言われて買ってみた。
まだまだ続く風邪の季節。気をつけないとね。


けんちょうde愛ふれあい直売所_e0227942_21205819.jpg
最後に自分のために薔薇の花を。6本で500円。
切り戻しと水替えをちゃんとしたら1ヶ月は保つと言われた。
綺麗でしょう~? この薔薇を見ているだけで幸せ。

次回直売会は2月18日(月)10:00~14:00 袋持参で是非お出かけ下さいね。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by Makiko at 2013-01-19 11:42 x
綺麗な花のある暮らしって素敵ですね。
vivianさんだけでなく家族みんなが花からパワーをもらっていると思います。
1か月も保てるなんて驚き~
Commented by vivian-style at 2013-01-19 21:50
Makikoさん
綺麗な花を見る度に幸せな気分になれるのだから不思議ね^^
冬は外の花は少ないけれど、室内の花は長持ちするから助かるわ~
Commented by mmadoka at 2013-01-19 23:52 x
 100円ネギと、6本で500円のこの綺麗なバラは買いですね~!
 普段からこんな綺麗な花を買って部屋に生けているなんて素敵ですね♪ 切り戻したりして楽しんで最後は、ドライに出来そう!
Commented by vivian-style at 2013-01-20 00:21
mmadokaさん
綺麗な花は見ているだけでも癒されるし、何と言っても写真を撮る練習台にぴったりなんですよ。
花とカメラがあれば、何時間でも過ごせます(^^;
by vivian-style | 2013-01-19 00:07 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian