人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景を撮る@栃木県庁

夜景を撮る@栃木県庁_e0227942_2383933.jpg
今回の写真教室の課題は「夜景」。で、夕方、栃木県庁15Fに集合。


夜景を撮る@栃木県庁_e0227942_23131722.jpg
各自準備をしながら暗くなるのを待つ。せめて1枚くらいはちゃんと撮れますように。


夜景を撮る@栃木県庁_e0227942_23182633.jpg
最初、普通の写真しか撮れなくて悩んでいたら、先生にF値が間違っていると指摘され…。
気合が入りすぎて、絞らなければいけないのに開放にしていたわ。初歩的なミスね。


夜景を撮る@栃木県庁_e0227942_2330035.jpg
いろいろ試しすぎて、訳が分からなくなってきた。
おまけに長時間集中し続けて疲れてきた。だから、時々フィルターを付け替えて


夜景を撮る@栃木県庁_e0227942_2332519.jpg
景色をキラキラさせて遊んでみる。
今回もまた思うように撮れないまま終わってしまったわ。次回は頑張ろうっと。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by やまねこ at 2013-01-24 08:09
おぉ、夜景特集だ素晴らしい。栃木県庁なら寒くなくていいですね(^_^)
群馬県庁も確か見晴らしがよかったような。
自分は県南なので大平山から撮ろうかな。
Commented by vivian-style at 2013-01-24 10:44
やまねこさん
そうなんですよ~県庁は暖かくて快適でした^^
太平山からはきっと広い景色が撮れますね。暖かい服装で風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by mr-lawrence at 2013-01-27 08:36
はじめまして、Lawrenceと申します。
宇都宮市内のカフェを検索してこちらに辿り着きました。
とっても綺麗な夜景ですね~~!! (≧∇≦)ノ
クロスフィルター(かな?)もいい感じです♪
Commented by vivian-style at 2013-01-27 10:04
mr-lawrenceさん
はじめまして~コメントありがとうございます^^
クロスフィルターは初めて使ってみました。加減がちょっと難しいですね。
こんなお気楽なブログですが、よろしくお願いしますね。
by vivian-style | 2013-01-24 00:04 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian