人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真岡 花ちょう遊館

真岡 花ちょう遊館_e0227942_055451.jpg
今回の写真教室の実習は真岡の井頭公園内にある花ちょう遊館(かちょうゆうかん)。
ちょうどヒマラヤの青いケシが綺麗に咲いていてラッキー。


真岡 花ちょう遊館_e0227942_091247.jpg
ここは温室になっていて、一年中蝶々が見られるところ。
木から吊り下げられている赤いペットボトルには蝶々の餌となるシロップが入っている。


真岡 花ちょう遊館_e0227942_0114833.jpg
オオゴマダラの蛹。黄金の蛹と言われる通り、美しい色。


真岡 花ちょう遊館_e0227942_0123930.jpg
羽化したオオゴマダラと抜け殻となった蛹。


真岡 花ちょう遊館_e0227942_0142751.jpg
で、ここで何を撮るかというと飛んでる蝶々。しかも目にピントを合わせなさいという無茶ぶり。
フラッシュをオンにしてマニュアルモードで。蝶々のランダムな動きに振り回されてヘトヘト。


真岡 花ちょう遊館_e0227942_0242445.jpg
だから、マクロレンズに付け替えて気分転換。


真岡 花ちょう遊館_e0227942_0283495.jpg
こうして見ると、横顔は意外にイケメン。
今回もまた、思うように撮れなかったわ。次回こそは頑張ろうっと。

開館時間 9:30~16:00(3月~9月~16:30) 火曜休館
公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2013-02-24 00:38 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian