人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 和み茶屋

奥日光からの帰り、霧の中をずっと運転してきて疲れたのでこちらでランチ。
日光 和み茶屋_e0227942_2343274.jpg
空いているだろうと思ったら待っている人たちが。すっかり人気店ね。


日光 和み茶屋_e0227942_23461255.jpg
月替わりの懐石ランチ(1500円)。最初に出てくるのはもちもちの胡麻豆腐。


日光 和み茶屋_e0227942_23472278.jpg
前菜はちょこちょこと。意外性に富んでいて面白かったのは芋羊羹のチョコレートソース掛け。
疲れて集中力がないせいか写真が酷いわね。


日光 和み茶屋_e0227942_23491486.jpg
鯛の菜種焼きは見た目にも美しい。


日光 和み茶屋_e0227942_2349204.jpg
さくっと揚がった天ぷら。


日光 和み茶屋_e0227942_23492552.jpg
春らしい桜飯と粕汁。体が温まるわ~。


日光 和み茶屋_e0227942_23535320.jpg
〆は黒糖の羊羹生クリーム掛けとコーヒー。
お腹がいっぱいになって生き帰った気分。さ、頑張って家まで戻らないと。ごちそうさまでした。


日光 和み茶屋_e0227942_23535934.jpg
営業時間 11:30~16:00  水曜定休
日光市上鉢石町1016  TEL.0288-54-3770

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by stk at 2013-09-08 21:11 x
日光は北関東のお蔭で行き易くなりました。
数年前に小田代が原に出来た幻の湖を見に行き、和み茶屋でランチしました。
Commented by vivian-style at 2013-09-08 21:39
stkさん
私は未だ小田代が原の幻の湖を見たことがないんですよ。
素晴らしいフットワークですね。
和み茶屋はすっかり人気店になって、入りにくくなってしまいました。
by vivian-style | 2013-04-08 00:01 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian