人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園

茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_22194081.jpg
4月28日、休日にしては珍しく早起きして茨城県のひたち海浜公園へ。
9時に到着したらすでに開園していた。(本当は9:30開園なのだけれど混雑するからなのかな?)


茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_22244381.jpg
小さなブルーの花も、群生するとこんなにも華やか。


茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_22263714.jpg
空の青、海の青、ネモフィラの青。肉眼ではもっと鮮やかで綺麗な色なんだけれどなぁ。


茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_22321927.jpg
ネモフィラだけじゃなくて、チューリップやムスカリも見ごろ。


茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_22361539.jpg
海の見えるカフェがあると案内で見て、頑張って歩いてたどり着いたけれど凄い人気で諦めた。
みんな考えることは一緒ね。


茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_22383211.jpg
遊園地エリアで、ちょっと流し撮りの練習。


茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_2242390.jpg
園内はとっても広いから、自転車を借りればよかったわ。


茨城 一面のネモフィラ! 国営ひたち海浜公園_e0227942_22494534.jpg
帰りは珍しく夫が運転してくれたので夕日の写真を撮ることができた。
今日一日で700枚も写真を撮ったのに、残るのは僅か10枚程度。まだまだね。

ひたち海浜公園の公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by mmadoka at 2013-04-29 05:03 x
すごく綺麗なときに行きましたね~。
私も水戸にいた時は毎年行っていました。
5月8日に添乗で行きますが、それまで大丈夫かな?今日はこれからあしかがの藤と館林のつつじのツアーですが、館林のつつじ、今年は花芽が少なく全然ダメだそうです。。
あしかがの藤は、先週末も綺麗でした!まぁ、今日も天気は大丈夫そうなのでラッキーです!
Commented by ケロケロ at 2013-04-29 15:07 x
本当に綺麗!
うちも行きたいな…やっぱり混んでた?
公園からインターに向かう途中にスコーン専門のレストランがあって
美味しかったのを思い出したわ~(^^)
Commented by maizurusou at 2013-04-29 17:55
始めまして 話しには聞いていましたが綺麗ですね
5月には色々なイベントがあるので・・・ 来年は行ってみたいですね~。(来年のこというと鬼が(笑)うかな)
Commented by vivian-style at 2013-04-29 22:20
mmadokaさん
実は、私も今日足利フラワーパークに行っていたんですよ。
お天気良かったし、何より藤が見事でした~(*^^*)
いつかどこかですれ違うかもしれませんね。
Commented by vivian-style at 2013-04-29 22:22
ケロケロさん
宇都宮を7:30頃出発すれば道路も園内も混んでないから快適よ~。
そのスコーンのお店、とってもお洒落な外観で気になったんだけど駐車場に車があふれていて寄れなかったの。
次回こそ…!
Commented by vivian-style at 2013-04-29 22:27
maizurusouさま
はじめまして。本当に綺麗でしたよ~。
機会がありましたら是非。来年なら天候と開花状況チェックは欠かせませんね。
by vivian-style | 2013-04-29 00:01 | 花を愛でる | Comments(6)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian