人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍

閉店しました。
このところランチパスポートは脱落気味だったのだけれど、友人がここのパスタを絶賛していたので訪れてみた。
オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍_e0227942_2323271.jpg
カルナかましんの敷地内にあるので、ちょっと分かりにくいけれど、北側の道路側。


オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍_e0227942_233770.jpg
思ったより小さくて可愛らしいお店。


オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍_e0227942_234326.jpg
パスタは500円でいただけるので、+100円のモリモリサラダを付けた。


オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍_e0227942_2351659.jpg
ホタテの小柱とほうれん草のパスタは塩味。
これがクセになりそうな味で、スープまで完食。
通常は780円のところ、ランチパスポートのおかげで500円。


オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍_e0227942_2391068.jpg
+100円でコーヒーも付けた。合計700円。
雰囲気も味も良かったし、のんびりできたので大満足。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
宇都宮市宿郷3-16-3 カルナ敷地内  TEL.028-601-8084

そう言えば、ランチパスポート第2弾7月6日発売予定で7月末スタートとの情報をいただきました。
今度はどんなお店が参加するんでしょうね。(@餃子さん情報ありがとうございました)


オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍_e0227942_23153035.jpg
伊澤商店まつりの時、8日(土)~みずほの自然の森公園でホタルが見られると聞いたので早速。
ホタルがいるのは、この看板の後ろ側のあたり。


オーラ(Ora)  +みずほの自然の森公園の蛍_e0227942_2316597.jpg
夕方雨が降ったので飛ぶ数は少ないかも…と言われたけれど、肉眼では結構見えたのよね。
これから3週間くらいは見られるとか。
ホタルを懐中電灯で照らさないとか、写真撮影時はフラッシュをたかないとかマナーを守りましょうね。

ランキングに参加しています。たまにポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by kirariyuka at 2013-06-09 06:28
絶賛なんですね!
職場ランチ圏内なのになんとなく行きませんでした。

蛍も近いから来週あたり娘に見せてあげたい
昔は庭で見れたんですけどね
未来の地球のために、また家で見られる環境作りはできないものでしょうか
Commented by vivian-style at 2013-06-09 10:34
tomatoさん
最初の一口は「濃いかな?」と思ったのですが、ガーリックのきいたスープが細めのパスタと良く合って、本当に美味しかったのよ。
機会があったら是非。
こちらのホタルは駐車場からすぐの場所で見られるので便利です。
家の庭で見るためには、幼虫から世話をするしかないかも?
Commented by mmadoka at 2013-06-09 21:40 x
ランチパスポートを販売しているお店に、vivianさんの写真とコメントをそのまま本のようにして置いてあれば売上すごいんじゃ?

蛍は「蚊」大丈夫でしたか? 前、水戸で蛍を見に行ったらかが凄くて大変でした。。
Commented by vivian-style at 2013-06-09 21:54
mmadokaさん
それは褒めすぎです~(^^;
写真も文章も素晴らしい人が沢山いるので、殆ど記録用みたいになってます。

蚊は虫よけスプレーをしていったので大丈夫でした。
それに、この日は鑑賞会のイベントがあったようで子供たちが一杯いたので、蚊もそちら狙いだったのかも…。
by vivian-style | 2013-06-09 00:01 | 休日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian