人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIZZA HACHI(ピザハチ)

HACHINOJOやplaisirの入っている建物にピザを売りにしたお店ができたと聞いてから1年経過。
お店が入るようなスペースあったかなと思いながら漸く訪れた。
PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_2225776.jpg
あ、本当にお店があった(当たり前だけど)。plaisirさんの後ろ側と言ったら良いのかな?


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_22275636.jpg
席に案内されて最初に目についたのがカウンターのブロックに書かれたサイン。
元栃木SCの河原選手や、浦和レッズの梅崎君や…後はせっかく教えてもらったのに忘れてしまったわ(汗)


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_22321133.jpg
これはランチセットには入っていないブラッディオレンジジュース。
バレエのレッスンの後だから、余計に身体に染み渡るわ~。


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_22352278.jpg
オードブルの付くランチBセット(1680円)をお願いした。
カルパッチョに粒マスタードを入れるアイディアいただきっ。


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_22403213.jpg
3人で行ったので、ピザを3種類頼んでシェアすることにした。
ピザ生地はもちもち(ナポリ風)かクリスピー(ローマ風)かを選べる。
定番のマルゲリータは外せない。ローマ風生地で。


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_22403992.jpg
マリナーラはチーズなしのちょっとスパイシーなピザ。ローマ風生地で。


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_22404563.jpg
エビマヨはどんなふうに出てくるのかと思ったら、サラダみたい。ナポリ風生地で。
このエビマヨ、こってり系かと思ったら、葉っぱのおかげでさっぱりと美味しい。
これ家でも真似してみようかな。


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_2248235.jpg
デザートは濃厚なカボチャのプリンとさっぱりした柚子のシャーベットでバランスが良い。
濃いめのコーヒーをいただいてまったり。大人のピザレストランって感じで落ち着くわ。ごちそうさまでした。


PIZZA HACHI(ピザハチ)_e0227942_22492723.jpg
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:30~23:00(LO)  月曜定休
宇都宮市簗瀬町1785-18  TEL.028-634-2882

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2013-06-14 00:01 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian