人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 花農場あわの

鹿沼 花農場あわの_e0227942_21502083.jpg
先週、鹿沼の彼岸花も終わりかけの頃、台風の影響の雨にも負けずにカメラを持って粟野の常楽寺へ。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_21522594.jpg
燃えるような赤い彼岸花も雨のしずくのせいか違った印象に見えるけれど、雨が止みそうにないので場所を移動して


鹿沼 花農場あわの_e0227942_21553959.jpg
常楽寺から少し先に行ったところにある花農場あわので早目のランチをすることにした。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_21575741.jpg
この日は団体さんが入っていたので、通常はショップとアトリエになっているところに通されたけれど


鹿沼 花農場あわの_e0227942_2201443.jpg
いつもと見える景色が違って良い感じ。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_2243939.jpg
温かいスープとちょっとした前菜。優しい味が嬉しいわ。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_2251218.jpg
メインには熱々のリゾット。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_2254933.jpg
柚子のシフォンケーキとかぼちゃのプリンにハーブティを合わせて。
冷えた身体が芯から温まる~。のんびりしていたいけれど雨が止みそうだから行かないとね。
ごちそうさまでした。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_2293473.jpg
セットランチを食べた人は農場の花を5本持ち帰って良いと花ばさみを渡されたので


鹿沼 花農場あわの_e0227942_22105358.jpg
カメラとハサミを持って見て歩く。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_221193.jpg
柔らかい光が降り注いでどの花も綺麗。


鹿沼 花農場あわの_e0227942_22113863.jpg
とうとう何も切り取れないまま時間が過ぎて


鹿沼 花農場あわの_e0227942_22195527.jpg
つかの間太陽の光に照らされた花がキラキラと輝くのに見とれてしまった。
彼岸花を撮るのは来年の宿題にしよう。

営業
 4~11月 9:00~17:00 無休
 12~3月 9:30~16:00 火曜定休
鹿沼市中粕尾423   TEL.0289-83-7787
公式サイトはこちら

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2013-10-01 00:02 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian