人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ出し写真館 その7

今回も自分の記録用の先生のダメ出しと私の言い訳です。
カメラを習い始めて1年。上達したような気がしないのでまだまだ修行が続きます。
ダメ出し写真館 その7_e0227942_225474.jpg
…スルーされました。全然ダメってことですね。オレンジにオレンジで可愛いかなと思ったのだけれど。


ダメ出し写真館 その7_e0227942_2271314.jpg
「花の割合を減らして羽をきちんと入れるか、もっと寄って羽をバッサリ切るかだね」…ファインダー覗きながら、構図に悩んでいたのがバレバレですね。


ダメ出し写真館 その7_e0227942_2292112.jpg
「ピントが甘いね」…そうなんですよ、このアリは凄く小さい上に動きが速いのでピント合わせが間に合わないんです。


ダメ出し写真館 その7_e0227942_22121657.jpg
「色も綺麗でしずくにちゃんとピント合ってるけど、自分(レンズ)が映ってるね」…映ってたらダメなんですね。


ダメ出し写真館 その7_e0227942_22135626.jpg
「水滴撮るのが上手になりましたね、でも題名のつけ方の意図が分かりません」…そうなんですよ。題名が浮かばなくて「雨の日に」って付けたら、さかさまに見せる意味がないって突っ込まれました。
でも、写真としては悪くないそうなので、取りあえず今回は1枚だけイイネをいただきました。

さ、次も頑張ろうっと。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by kaorin at 2013-10-19 08:37 x
毎回、楽しみにしている「ダメ出し写真館」
素人目には、とってもお上手に撮れていると思うのですが、先生のダメ出しを読むと「なるほど、そうなのね~」と、勉強させて頂いてます!

最後のお写真が、一番好きかな・・・☆
マクロレンズ、欲しい!!!
Commented by vivian-style at 2013-10-19 10:21
kaorinさん
こんなんでも参考になるのなら嬉しいわ(*^^*)
マクロレンズに嵌ると大変ですよ~。
楽しくて時間を忘れてしまいます。
Commented by @餃子 at 2013-10-19 19:44 x
カメラはハマるとお金が(ノ_ _)ノだからコンデジ使いなの

まだちょっと早いですが
オリオンスクエアにて11月17日「栃木パン祭り」
ア・ランシェンヌさん 、マルシェさん、モーガンさん、パン・デ・スマイルさん、パネパネ、@yumeiさん、ブーレさん、ベーグル・マシュモさんの8店舗
http://panepane2.exblog.jp/18792886/
Commented by vivian-style at 2013-10-19 20:49
@餃子さん
いつも情報ありがとうございます。とっても面白そうなイベントですね(*^^*)

今のコンデジは凄く賢いので良く撮れますよね~。
私はカメラにあまりかけられないので、出来る範囲で努力してます(^^;
by vivian-style | 2013-10-18 23:37 | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian