人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)

横浜に住んでいる友人とみなとみらいのマークイズ(MARK IS)で待ち合わせ。
横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22125775.jpg
彼女と会うのは4年ぶりかな? 元は大阪で知り合って、お互い転勤族の妻で。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22162020.jpg
向かったのはマークイズ5Fで開催されているオービィ横浜。
入場料2600円。
夏休み中は凄く混んでいたらしいけれど、今はすっかり落ち着いたみたい。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22191620.jpg
会場に入って真っ先に目につくアニマルペディア。
スクリーンの動物にポイント(手で操作)で触れると解説が表示され、インタラクティブな反応も楽しめる。
こういうの最近の流行かしらね。ちょっと前も上野の森美術館で体験したわ。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22272291.jpg
キューブにペンギン達が写っていたかと思うと


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22272780.jpg
活火山に変化したりして。

ガイドブックによると、BBC EARTHの映像とSEGAの最先端技術を融合して地球上の様々なシーンを再現した「大自然超体感ミュージアム」なのだそう。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_2233242.jpg
何が体感かというと、極地の動物達と同じ体感-20℃の世界を肌で感じられるゾーンとか


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_223605.jpg
130万頭のヌーの大移動の中に放り込まれたらどう見えるかとか
海中をどんどん潜って行って、深海はどうなっているかとか
ネタバレになるから詳しくは書けないけれど、暗闇で獲物を狩るコモドドラゴンは臨場感たっぷり!


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22405594.jpg
こちらのシアターは全席指定席。チケットに書かれた時間になったら待合室へ。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_2242263.jpg
幅40m、高さ8mの巨大スクリーンと特殊効果装置で極地の四季を映像で見る。
自分がカメラで四苦八苦しているので、こういう映像を撮るカメラマンの技術の高さに感動するわ。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22475483.jpg
中央のカメレオンは目玉がキョロキョロ動いて可愛い。
これもシャチバージョンとかあって時間で映像が変化していくから楽しい。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_22505033.jpg
すっかり楽しんで外のテラスに出て見たら、柑橘類の木が何種類もあって実までなってる。


横浜 Orbi Yokohama(オービィ横浜)_e0227942_2252319.jpg
宇都宮から湘南新宿ラインで行ったけど、横浜は時間がかかりすぎるから次からは新幹線も使おうっと。

オービィ横浜の公式サイトはこちら

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by ochiyo at 2013-11-10 11:03 x
作品になるものばかりでもったいない。
作品はもっとよいのがあるのですね。
教室で見せてください。 楽しみにしています。 (❁´◡`❁)
Commented by vivian-style at 2013-11-10 12:05
ochiyoさん
最近は、どの写真を見ても先生のダメ出しが聞こえてくるような気がして…(^^;
厳選して持って行っても玉砕ですから~
Commented by makiko at 2013-11-10 18:09 x
先日は、ありがとう~
中華街の中国茶のお店でビワの演奏を聴きながらお茶を楽しもうと思って予約していたけれど行けなくて残念。
理系のvivianさんは、いつもアクティブで素晴らしい!

前回会ったのは、確か…2年半前だと思うよ !(^^)!
Commented by vivian-style at 2013-11-10 20:45
makikoさん
先日は付き合ってくれてありがとう(*^^*)
中華街は残念だったけど、次回のお楽しみと言うことで。
そっかー、2年半ぶりだったのね。
どうも、makikoさんは日本にいないイメージで(^^;
by vivian-style | 2013-11-08 23:20 | お出かけ・名所 | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian