人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんや こぐち

ごはんや こぐち_e0227942_21521581.jpg
久しぶりに訪れたのはおうちレストランのごはんやこぐち。


ごはんや こぐち_e0227942_21523788.jpg
暖かい日差しの入るリビングのテーブルに座って、店主さんのご飯を作る音に耳を傾ける。


ごはんや こぐち_e0227942_21525687.jpg
今回選んだのは蒸し野菜セット(1200円)。
蒸し野菜には白味噌ソース、煮豚と煮卵、サラダ。色合いが美しい~。


ごはんや こぐち_e0227942_21530856.jpg
煮豚は柔らかく煮込まれ、蒸し野菜の白味噌ソースは生姜とニンニクが効いて絶品。


ごはんや こぐち_e0227942_21531988.jpg
キノコ汁も良い出汁が出ているわ。一見少なそうだけれど、食材が多いせいかお腹一杯になる。


ごはんや こぐち_e0227942_21533084.jpg
食後のコーヒーと掬いプリンとシフォンケーキ。
添えられた小鳥の焼き菓子が可愛らしくて、食べてしまうのがもったいないわね。
どれもきちんと作られているのが伝わってきて大満足。ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~19:00(18:30L.O.)  木曜定休
宇都宮市西原町24-2  TEL.028-307-3656
予約してから伺った方が良いと思います。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ



Commented by majinkai at 2015-03-14 23:28
こんばんは☆
私もこぐちさんは大好き!
特に蒸し野菜セットがお気に入りです(*'▽')

沢山の美味しいお野菜と、あのゆっくり時の流れる空間が大好きなんです♪

またお邪魔したくなりました!!
Commented by vivian-style at 2015-03-15 21:32
majinkaiさん
コメントありがとう~!
こぐちさんのまったりした雰囲気は癒されますよね♪
by vivian-style | 2013-11-19 23:02 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian