人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー

21日(木)はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。宇都宮市内で開催されたイベント2か所をはしごしてきました。
一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23175589.jpg
最初に訪れたのはオリオンスクエア。
18:30頃訪れたら既に大勢の人が。皆さん出足が速いわね。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23180902.jpg
ステージではフラダンス。実は友人が出演しているので写真を撮りに。ハワイアンは癒されるわ~。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23183217.jpg
場所を移してバンバ市民広場のサーズデイナイトフィーバーへ。
真っ先に目につく「地球の灯」のひょうたんランプ達。この日の夜、地球の灯は栃木テレビで取り上げられたんですよ。
ひょうたんから育てて作る工程が分かりやすく放送されていました。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23190720.jpg
光ヶ丘団地の「ARIGATO」でチーズと芋もちのお好み焼きを購入。
いつも出店で買っているから、そろそろ店舗にも行かないとね。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23194563.jpg
mikumariでさくらポークと大豆のボローニャ風ごはんを購入。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23195731.jpg
美味しそうなシチューがたっぷりで嬉しい。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23200925.jpg
可愛らしいアレンジメントが目立っていたハナドコロ・エンは鹿沼からの出店。
ペリカンルージュとか行きたいお店が集まっているエリアだから、近いうちに行けたら良いなぁ。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23202568.jpg
夏の間かき氷を売っていたフラワーベース105は焼き菓子がメインのお店に。


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23203618.jpg
ここで購入した、この大きな栗のタルトは絶品!


一晩だけのワイン村~サーズデイナイトフィーバー_e0227942_23204338.jpg
時間があったらライブ演奏を聴きながらのんびりしたいのだけれど、家族が帰って来るから急いで帰らないと。
あ、ボジョレーヌーボー買い忘れた。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ



by vivian-style | 2013-11-21 23:53 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian