人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ出し写真館 その12

写真展の受付当番をしていたら、写真教室の先生の師匠である先生が見に来てくださった。
少しお話を伺ったら「写真が上手になりたいなら、沢山撮って沢山失敗しないと」と。
毎回山ほど撮っては失敗作ばかりの私には、救われるようなアドバイス。
という訳で、今回もダメだしばかりです。

「ピースサイン」
ダメ出し写真館 その12_e0227942_00221012.jpg
「ピースサインの場所のピントが甘いし、分かりにくいし、大きさが違う」・・・ピースサインだけ大きく撮ると元が何だか見る人が分からないんじゃないかと思ってと答えたら構わないんだそうで。

ダメ出し写真館 その12_e0227942_00293707.jpg
ってことはこう? やっぱり変なので、これは作品としてはNGってことね。


「崩壊する色彩」
ダメ出し写真館 その12_e0227942_00323789.jpg
「全然だね」・・・再挑戦します。


ダメ出し写真館 その12_e0227942_00340262.jpg
「これは誰でも撮れます」・・・誰も撮れないものって私に撮れるのかな?


ダメ出し写真館 その12_e0227942_00362301.jpg
「暗いね」・・・やっぱり。


ダメ出し写真館 その12_e0227942_00371902.jpg
「かぶせ方が中途半端だね」・・・カモは気まぐれで。


この写真はサギとトラクターの関係が面白くて撮ってみたのだけれど、どうしたものかと伺った。
ダメ出し写真館 その12_e0227942_00382801.jpg
「撮る方向が違うね」・・・横からではなくて、サギの後ろからサギにピントでトラクターをぼかしで入れるのだそう。
できれば平坦な田んぼではなく棚田でダイカキ(?)をする人と鳥を撮ると良いそうで。
棚田のダイカキっていつ頃なんでしょうねぇ。


ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-02-22 23:20 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian