人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)

鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22150255.jpg
錦鯉公園で頑張ってメジロの写真を撮った後、夫が急に「この近くに何とかリゾートって言う紅葉の名所があったよね」と思い出した。
それは「レイクウッドリゾート」です。
どんなところかよく分からないので、とりあえず行くことにした。


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22195179.jpg
駐車場に車を停めると他県ナンバーの車が多い。あら、皆さん何を?


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22205689.jpg
まずドッグランと子供達の遊べるアスレチック


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22242088.jpg
そして、この大きな池で釣りをする人々が目に入る。


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22301751.jpg
池の中を覗いたら、魚影が!
魚の種類は分からないけれど、数種類はいるように見える。


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22322562.jpg
さらに辺りを散策するとツリーハウス発見。子供がいたらきっと大喜び。
バーベキューできる施設もあるので、季節が良くなったら家族で遊びに来るのも良いわね。


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22341435.jpg
写真に写っている右側の小さな建物はトイレ。その奥がレストラン&カフェ。
コーヒーでもいただこうかな。パンフレットも欲しいし。


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22474673.jpg
レストランの入口の看板。
釣りは全く門外漢だけれど、ここではルアー・フライフィッシングができるのね。


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22522779.jpg
レストランでベリーのベイクドチーズケーキとコーヒーをいただいて一息つく。
息子が小さい頃に栃木県に住んでいたら、きっと楽しかったかも。


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_22550807.jpg
ここは8月~9月に池の水を全部抜いてキレイにするので、その間はお休みになるそう。
次は紅葉の季節に是非訪れたいわ。

レイクウッドリゾートの公式サイトはこちら
鹿沼市引田1872  TEL.0289-66-7333


鹿沼 レイクウッドリゾート(Lake Wood Resort)_e0227942_23070791.jpg
これはおまけ。捨ててしまうには惜しい写真なので、ここにアップ。

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-03-30 23:08 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian