人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山 おいしいごはん みそ家米ぞう

小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23131984.jpg
小山へ行く用事があったので、途中の琵琶塚古墳で思川桜の写真を撮ることにした。
天平の丘公園から少し南下した場所にあるし、駐車場が用意してあるので便利。


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23132879.jpg
古墳側から見る濃いピンクの桜と黄色い菜の花のコントラストが美しい。


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23163871.jpg
これが思川桜(おもいがわざくら)。一重咲きだけれど密集して咲くし色が可愛らしいのでゴージャス。


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23202994.jpg
お昼になって、ランチをしようと訪れたカフェは臨時休業。
小山では月曜定休のお店が多いので思案して・・・訪れたのはこちら。みそ家米ぞう(みそやこめぞう)。


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23221796.jpg
軽めかなと思って頼んだ、スタッフさんオススメのトビウオの塩焼き定食(税込み1000円)。ご飯は雑穀米。


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23233365.jpg
サラダの向こうに見えるのは、存在感抜群の


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23240866.jpg
トビウオの塩焼き。あまりのボリュームに食べきれるか心配。
頑張りましたけれどね、トビウオとサラダは食べきったけれど、ご飯は残しました。ごめんなさい。


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23253092.jpg
それでもこちらのプチデザートはしっかりいただきました。
ここは男性客向けでしょうか。しっかり食べたい時には良いでしょうね。ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30(土日祝日17:30~21:00)
小山市東城南1-28-11  TEL.0285-31-3711


小山 おいしいごはん みそ家米ぞう_e0227942_23304974.jpg
用を済ませて、帰りに小山市役所のすぐそばの思川桜の並木を見に行きました。
若い木が多いので、これからが楽しみね。さ、宇都宮はちょっと遠いから頑張って帰らないと。

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by ケロケロ at 2014-04-15 18:59 x
トビウオ食べたことないなあ。
伊豆へ行ったときにホテルの窓から海を見下ろしているとトビウオが跳ねてたのが見れてラッキーでした♪
Commented by vivian-style at 2014-04-15 21:48
ケロケロさん
トビウオは美味しかったですよ~大きかったけれど(^^;
伊豆の海ではトビウオが見えたのね!
私も一度見てみたいなぁ・・・
by vivian-style | 2014-04-14 23:37 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian