人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ

連休なのに夫が出張で不在なので、友人を誘って真岡の井頭公園へ。
カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18164233.jpg
凝りもせずにカワセミを撮りに。
今回は1.5倍になるテレコンを付けたので、前回よりは少し大きく撮れるかも。
その代わり手振れとピント合わせに注意しないとね。
既に並んでいるカメラマンさん達に挨拶して入れてもらう。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18165175.jpg
今回の課題は飛んでるカワセミにピントを合わせること。
マニュアルフォーカスなので、結構厳しい。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18170490.jpg
それでも、前回よりは合わせられるようになってきたかな。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18171757.jpg
ベテランさん達に野鳥情報をいただいたので、これからの楽しみが増えたわ。
さ、切り上げてランチをしに行きましょう。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18172955.jpg
井頭公園から清原工業団地へ抜ける新しい道が通ったので、ベルモールの辺りまであっという間。
今回訪れたのは約3年ぶりのこちら、タベルナ・サクライ。
タベルナとはイタリア語で大衆食堂・居酒屋っていう意味だとか。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18173530.jpg
Aランチ(1200円)に100円追加でサツマイモのポタージュを付けた。
家にサツマイモが沢山あるから、味付けの参考にしようかと思って。
思ったよりあっさりしている。オリーブオイルを少し垂らすとアクセントになるのね。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18174015.jpg
サラダ。上に乗った薄いパリパリのものは何か伺ったらサツマイモを揚げた物なんですって。
凄く食感が良くて、このアイデアもいただき~。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18174628.jpg
選べるパスタはワタリガニのトマトクリームスパゲッティにした。
これが思ったよりボリュームがあって、美味しいから食べ切ったけれどお腹が苦しい。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18175242.jpg
そんなことを言いながらデザートもいただく。
これはイタリアのチョコレートプリンだそうで。
見た目はチョコレートだけれど、食べるとプリン。
一日分の食事をここで摂ってしまったので、夜ご飯は抜き・・・というか、お腹が空かなくて食べられなかったわ。
この量なら若者でも十分かも。ごちそうさまでした。


カワセミ撮影とタベルナ・サクライ(Taverna Sakurai)でランチ_e0227942_18180399.jpg
営業時間 11:30~14:30(日祝~15:00) 17:30~22:00(日祝~21:30)
火曜定休(祝日の場合翌日)
宇都宮市陽東8-2-7 ヴィベール1F  TEL.028-663-5635

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by 吟遊詩人 at 2014-09-18 17:34 x
カワセミは
難しそう
機材の良し悪しが
影響しそうだね
シャッタースピード
あげているので
手ぶれはしないが
ピントだね
鳥の動きを予測して
前もって
レンズを向けておく
まぁ
数打ちゃ当たるでしょう(笑)
Commented by vivian-style at 2014-09-18 21:07
吟遊詩人さん
そうなんですよ~鳥の撮影にはそれなりの機材が必要ですね。
カメラを動かしながらマニュアルでピントを合わせるのは至難の業で、無謀な挑戦をしていました(^^;
by vivian-style | 2014-09-17 23:02 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian