人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!

鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21383017.jpg
友人から、今年の7月に鹿沼に犬カフェがオープンしたとの情報をもらったので訪れた。
宇都宮から鹿沼街道をひたすら真っ直ぐ。「三軒店」というバス停で右折。


鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21404289.jpg
この道を入って良いんです。初めてのときは勇気がいるけれど。


鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21413714.jpg
すぐに駐車場のあるお店が左手に。入口はこの駐車場の反対側。


鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21423878.jpg
手前の芝生の部分はドッグランも兼ねているそうで。


鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21443659.jpg
入口のドアを開けると、人懐こい大型犬3頭と小型犬1匹が大歓迎!とばかりに寄ってきてくれる。
うちは転勤族だから、ずーっと賃貸のマンション暮らしなのでペットを飼えないのだけれど、犬のいる暮らしも良いなぁ・・・と思ってしまうほどに。


鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21433894.jpg
こうしてアイスコーヒーを飲んでいる間も足元にはワンちゃんがいてくれて、撫でながらのんびり。
オーナーさんに聞いたら、4匹ともセラピードッグなのだそう(小型犬は見習いだけれど)。
きちんと訓練が行き届いているから大きくても安心。
裏庭にもドッグランがあって、そこでワンちゃんと遊ぶこともできると言うのでお願いすることにした。
(その場合は、カウンターの募金箱に募金する)


鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21514514.jpg
ウッドチップの敷かれた庭で、ボール遊びの好きなこのコと遊ぶ。


鹿沼 いぬかふぇ・まいら セラピードッグに癒されたい!_e0227942_21515052.jpg
楽しそうな様子を見ているだけで幸せな気分になるわね。
セラピードッグには疲れてしまった人の心を癒す力もあるそうなので、癒されたい時は是非。
オススメですよ。
あ、それからトリマーさんのいる日にはワンちゃんの簡単なお手入れの仕方も教えていただけるそうなので、愛犬家の方も是非。

営業時間 10:00~18:00(金・土~21:00)  火曜、第1・第3月曜定休
栃木県鹿沼市日吉町846  TEL.0289-60-6055

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

by vivian-style | 2014-10-09 23:03 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian