人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朔旦冬至(さくたんとうじ)に寄せて、お知らせとお願い

朔旦冬至(さくたんとうじ)に寄せて、お知らせとお願い_e0227942_11483148.jpg
今日は『朔旦冬至(さくたんとうじ)』と呼ばれる珍しい日でしたね。
ご存知でしたか? 私には初耳でした。
ネットで拾った情報によりますと、これから日の長くなる太陽の復活の日(冬至)と月の復活の日(新月)が重なるのを朔旦冬至と言うそうで。
次に冬至と新月が重なるのは38年後とか。そう思うと貴重な一日に思えます。


朔旦冬至(さくたんとうじ)に寄せて、お知らせとお願い_e0227942_11483745.jpg
さて、そんな日にお知らせとお願いです。
現在私のブログの写真は直接コピーできないように設定してあるのですが、それでも時々無断転載されてしまっています。
そこで、見栄えは悪いのですが文字列またはコピーライトを付ける事にしました。
もしブログの写真で欲しい物がありましたらコメント欄でご連絡いただければデータをお渡ししますので、よろしくお願いしますね。
そんなたいそうなモノでもないのに・・・と思われるかも知れませんが、知らないところで自分の写真が無断転載されているのを見るとやはりとても悲しく残念に思うので。
皆様にご了承いただけると嬉しいです。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、できれば両方とも応援ポチお願いしますね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


Commented by 吟遊詩人 at 2014-12-23 18:31 x
白鳥のフォトいいじゃん。
水面のブルーと白い羽、黒そして黄色とばっちりです。
表題の件ですが、心中察します。
悪質なブログでは、拾った画像で、さも、オリジナリティを主張する卑劣な奴も。実際には行っていない場所や食べてもない料理をアップ。以前、やんわりと指摘したら、開き直って「ブログなんだから100%、ホントじゃなくてもいいんだ」などと主張。あきれたこともありました。
今後もブログ、そして写真楽しみにしています。
多少、作品的な要素に瑕疵ができてしまうが、致し方ないところだと思います。
Commented by vivian-style at 2014-12-23 21:27
吟遊詩人さん
白鳥の写真を気に入ってもらって嬉しいです(*^^*)
それにしても、そんな悪質なブログもあるんですね。
同じブログを書く人間として、凄くショックです。
これからも楽しみにしていただけるような写真とブログになるように頑張りますので、よろしくお願いします。
Commented by keity at 2014-12-25 07:26 x
年末が近づくと、なにか問題がおこるね。ロゴ入れにはちょっと時間がかかるけど、この方法が一番効果があると思うわ。
私はブログを見るとき、すてきなロゴがはいっているとなんだか得したような気分になります。(*^^*)
Commented by vivian-style at 2014-12-25 09:51
keityさん
クリスマス近いから用心していたら、今年はこの問題。
対処はそんなに難しくないからまだ良かったわ。
そっかー素敵なロゴに見えたら良いのね。
体調が良くなったらちょっと工夫してみようかな。
by vivian-style | 2014-12-22 23:00 | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian