人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防出初式2015 in 宇都宮

4日(日)、宇都宮のマチナカで消防出初式が開催された。
本当は城址公園での放水訓練も見たかったのに、大阪へ帰る娘を駅まで送っていたら間に合わなくなって断念。

消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_22461938.jpg
で、はしご車のパフォーマンスから。さすがに下から見上げると高いわ~!
ちょうどクス玉が割れて風船が飛び出した。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_22480780.jpg
今回も特殊防護服の展示があったり


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_22484543.jpg
高規格救急車の展示があったり


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_22503053.jpg
消防士の制服を着て記念撮影ができたり。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_22510429.jpg
そうこうしているうちに、大通りを車線規制してパレードが始まった。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_00380793.jpg
消防士さんに続いて木遣りの皆さんや


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_22521358.jpg
拍子木を打ちながらのちびっ子たちも。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_22533224.jpg
その後ろに続くのは消防車の列。これだけ揃うと圧巻ね。
「10mずつ離れて進んでください~」という指示で。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23021919.jpg
レスキューの皆さん。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23031272.jpg
タイミングが遅くて撮りそびれたけれど、先頭は女性隊員だった。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23040715.jpg
周囲の子供達が大喜びした特殊車両。どこからやって来たのかしら。
パレードはここまで。
この後、バンバ市民広場へ移動。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23053200.jpg
出初式の華、ハシゴ乗りが間近で見られるのよ。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23080970.jpg
揺れるハシゴの上でのパフォーマンスは難しそう。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23101890.jpg
女性も一人。光の中でポーズが決まった。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23113952.jpg
最後の人のパフォーマンス。
皆さん体幹鍛えられてるし柔軟性あるし日ごろの鍛錬の成果かな。素晴らしいわ。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23143113.jpg
そのまま二荒山神社へお参りに。相変わらず混雑してるし。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23162454.jpg
お参りを済ませて歩いていたらお神酒の配布所を発見。
あら、銘柄が選べるの?
では東錦にしてみましょう。


消防出初式2015 in 宇都宮_e0227942_23181270.jpg
美味しかった~。今年もきっと良いことありそう。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、できれば両方とも応援ポチお願いしますね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

by vivian-style | 2015-01-04 23:26 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian