人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~

今回の企画展は、展示の関係で写真撮影の制限があると言う。
どんな展示になっているのかと興味津々でカメラを持ってギャラリーハンナさんへ。

斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_22510340.jpg
玄関で出迎えてくれるのは狛犬?
玄関の引き戸を開けた瞬間から「ギャラリー夢宇 MUU」の世界。
これは確かに撮影制限がかかるはず。
*撮影する時は、かならずスタッフさんに断ってくださいね。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_22550858.jpg
入ってすぐ右手の居間、この薬師如来のディスプレイは一見の価値あり。
正面から引きで見るのがオススメ。本当に斬新で美しい。
ここですっかり見とれていると先へ進めなくなってしまうから要注意。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_22584017.jpg
奥の部屋では
幸義明さんの上品な輝きの銀彩の陶器たち。

オーナーのあすこさんに伺ったら、山梨県の八ヶ岳にある知る人ぞ知る「ギャラリー夢宇 MUU」は冬季クローズしてしまうので、その間、作品をこちらで展示しているのだとか。
2015年最初&3周年を迎えたハンナにぴったりな企画展ね。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23072384.jpg
写真のこの花瓶?は色も形状も気に入って最後まで悩んだもの。
値段も意外にリーズナブルで。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23112139.jpg
今回は仏像の展示が多い。仏像好きにとっては、こんな身近で見られるなんて嬉しいわぁ。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23163119.jpg
存在感のある富田啓之さんの金彩香炉。これ一つで空間が引き締まりそうでしょう?


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23163884.jpg
質感と色合いが気に入ったお皿。本当に目の保養。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23190564.jpg
2階にも展示してあるからどうぞと促されて階段を上る。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23203055.jpg
アンティークのお皿やら、同時開催されている「古壺乃夢 コツボノユメ」の古壺やら。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23221365.jpg
大きな壷に活けられた木蓮の見事さに感動。
この木蓮はどちらから? 長岡町の「花いちもんめ」さんだそう。
この後、偶然その花屋さんにお会いしていろいろ話を伺う。とっても勉強になるわ。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23251490.jpg
天上天下唯我独尊。いつにも増して濃密な時間を過ごせたような気がする。
この企画は15日(日)まで。お時間がありましたら是非。


斬新な展示「夢宇谷からのたより展」 in ギャラリーハンナ~絆和~_e0227942_23270790.jpg
期間 2月7日(土)~15日(日) 期間中無休
時間 11:30~17:30
宇都宮市松が峰2-7-17  TEL.028-638-6123
公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、できれば両方とも応援ポチお願いしますね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


by vivian-style | 2015-02-12 23:38 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian