人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~

昨年11月22日、東京都庭園美術館が改修を終えて3年ぶりにリニューアルオープンした。

東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~_e0227942_17355967.jpg
冷たい雨の降るこの日、ようやく訪れることができた。
庭園部分はまだ工事中で見られないのが残念。


東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~_e0227942_17360729.jpg
外観は変わらないように見えるわ。塗り直したくらい?


東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~_e0227942_17361534.jpg
さ、中へ~! と張り切って入ったら、写真撮影は禁止ですと。
あらら、前回訪れた時は撮り放題だったので、ちょっと残念。


東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~_e0227942_17362801.jpg
こちらの妃殿下の部屋だけは撮影できるというので気を取り直して。


東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~_e0227942_17364695.jpg
ここはどの部屋も照明まで凝っているので必見ですよ。


東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~_e0227942_17363995.jpg
部屋の窓には厚いカーテンがかけられて、外の光も入らないのでかなり暗い。保護のため? 


東京 東京都庭園美術館 ~リニューアルオープン~_e0227942_17365723.jpg
いつの間にかできていた新館のギャラリーで展示を見て、カフェで休憩。
このケーキはモンブラン。クリームがフリルになっていて可愛いわ。
さ、そろそろ帰らないとね。ごちそうさまでした。

東京都庭園美術館
開館時間 10:00~18:00 (入館は17:30まで)
休館日 第2・第4水曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)
入場料は展示によって異なります
東京都港区白金台5-21-9
Tel. 03-3443-0201(代表)10:00-18:00
公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-03-01 22:18 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian