人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~

チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~_e0227942_22310103.jpg
今月23日、カトリック松が峰教会聖堂でチャリティコンサートが開催された。


チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~_e0227942_22443108.jpg
良い感じの夕焼け空。どんなコンサートになるのか楽しみね。


チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~_e0227942_22315922.jpg
この日は2回公演で、昼間は都合が付かなかったので夕方からの公演を聴きに。
チケットは前日に急遽プレイガイドで購入。


チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~_e0227942_22332162.jpg
演奏前は写真を撮っても良いとのことだったので、今回は2階席から。
聖堂内部には大谷石がふんだんに使われていて、漆喰の壁や木製の家具と合って雰囲気があるわね。


チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~_e0227942_22343939.jpg
曲目はJ.アルカデルトのアヴェ・マリアとSir.E.エルガーのアヴェ・マリアをピアノ伴奏で宇都宮第九合唱団の皆さんによる合唱。


チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~_e0227942_22363637.jpg
そして、祭壇の向こうに見えるパイプオルガンの伴奏で、プロの声楽家さん達と合唱団の皆さん、指揮富澤裕さんによるC.F.グノーの聖チェチーリア荘厳ミサ曲をキリエ等6曲。
アンコールは同じくグノーのアヴェ・マリア。
土曜日の夜のひと時、心穏やかに聴くミサ曲は癒し効果抜群!
この聖堂でパイプオルガンの音色と共に心地良い時間を過ごせて幸せ。


チャリティコンサート2015@松が峰教会 ~震災復興のため~_e0227942_22413948.jpg
ほんの1時間程度の短いコンサートだったけれど、魂が洗われるってこういうことねと思えるほど心身ともに軽くなって家路に着いた。

またいつかここで開催されるコンサートが聴けますように。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
Commented at 2016-10-18 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2016-10-18 18:14
鍵コメントさま

承知いたしました。
詳細をお聞きしたいので、連絡先をお知らせいただけると助かります。
Commented at 2016-10-19 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2016-10-19 18:37
鍵コメントさま
あとでメールを送らせていただきますね。
by vivian-style | 2015-05-25 22:48 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian