人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園

今月6日(日)、黒磯でジャズフェスティバルが開催された。

黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22104825.jpg
今回で12回目の開催となるこのイベントは地元の人に愛されているようで良い雰囲気。
思い思いにシートを広げてジャズを聴きながらのんびり過ごす・・・素敵だわ。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22163230.jpg
飲食のテントも黒磯の名店揃い。レベルが高くて選ぶのも大変。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22181874.jpg
帰りに那須のアウトレットに行くからと誘ったら、珍しくついてきた息子が目ざとくみつけたのは


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22192498.jpg
ちょっと写真が見切れているけれど「もの凄い鯖(サヴァ)」。
それは何?と伺ったら、店主さんが銚子(?)で食べた鯖の干物があまりにも美味しくて感動して、それを仕入れたのだそう。
それは是非とも食べてみたいと息子。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22225443.jpg
これがその「もの凄い鯖」
息子に一口味見させてもらおうと振り返ったら、瞬殺だった。
自分の分も買えばよかったな~と未だに後悔。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22252756.jpg
私は写真にも写っている栃木の地酒を。
これがとっても飲みやすくて、店主さんとちょっと日本酒の話で盛り上がったら


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22263663.jpg
こんなのもあるんですと試飲させていただいたのが鳳凰美田のこれ。
まるでワインのような味! 
日本酒っぽさが抑えられて、これなら日本酒苦手な人でも飲めそう。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22284051.jpg
鯖が美味しかったらしく、同じお店の牛串も食べたいと息子が言うのでこちらも。
ところでお店の名前は? 「Chus(チャウス)」
あ~! ずっと行きたいと思っていたお店だった。
これはいつかお店にも伺わないと。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22314251.jpg
日本酒のおつまみに何をいただこうと歩いていたら目に付いた手作りソーセージ。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22331564.jpg
いい色に焼けているわね~。
ちゃんとしたソーセージが1本200円とリーズナブルなのも嬉しい。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22345102.jpg
夫はこのテントの前で足が止まってしまった。
美味しそうなお肉のディスプレイは目立つわね。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22353913.jpg
ほら、この迫力!


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22360501.jpg
豚ロース炭火焼が良いというので購入。
これだけだと分かりにくいけれど、結構なボリューム。
どこのお店かなと思ったらCuore(クオーレ)さん。
ランチ営業はしていないそうなのでちょっと残念。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22403342.jpg
あ、手作りパンの「ふくら」さん。
トムヤムクンラーメンがあるとのことで、それを。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22412512.jpg
ちょっと肌寒かったので、これで身体が温まるわ~。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22420366.jpg
ステージではフラが始まって、益々まったり。
イベントはこのくらいの賑わいのほうが私にはちょうど良いかも。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22440753.jpg
駐車場へ向かう途中目に付いた看板。
そうか、ここは福島から近いものね。


黒磯ジャズフェスティバル2015 in 那珂川河畔公園_e0227942_22451084.jpg
さ、那須のアウトレットへ向かいましょう。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-09-07 22:52 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian