人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園

今月の写真クラブの撮影会で殆ど写真を撮れなかったので、例会に持っていく写真が無い。
おまけにずっと天気が悪かったし忙しかったし。
そこで、まず、ネットを彷徨っていて見つけた長岡のキバナコスモスを撮りに。

長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21394712.jpg
宇都宮美術館の駐車場に車をとめて、この看板に従って歩く。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21404222.jpg
目の前に広がるキバナコスモス。
個人の方が植えてくださっているようで、下野新聞にもここの記事が載っていたような。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21415202.jpg
すごい量のキバナコスモス!
私はヒールのサンダルだったので、中へ入るつもりは毛頭なかったのだけれど、ちょっと畦道を入って行った夫が血相を変えて走って戻ってくる。
どうしたのかと思ったら、蛇に出会ってしまったそうで。
夫は爬虫類が大の苦手。毒のある蛇以外は問題ないと思うんだけれどな~。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21462794.jpg
中まで入らなくても道路際で咲いている花で十分。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21481345.jpg
久々に雨が上がって虫たちも元気に飛びまわっているわ。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21504597.jpg
日を改めて、これは壬生のわんぱく公園。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21511822.jpg
初めて可愛いと思ったダリアの花。
雨で花びらが痛んでしまっているけれど綺麗ね。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21525004.jpg
スイレンがまだ咲いていたし


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21533117.jpg
ツマグロヒョウモンのメスに久しぶりに会えたし


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21553228.jpg
カルガモまで新鮮な感じ。


長岡のキバナコスモス~壬生わんぱく公園_e0227942_21571590.jpg
例会に必要な写真は撮れていないけれど、いつも食べ物の写真ばかり撮っているから公園で花を撮るのは楽しいわ。
本当は野鳥が撮れたら良かったのだけれど、なぜか殆ど鳴き声もしないし姿も見えない。
どうしたのかしらん。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-09-15 22:05 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian