人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~

これは今月24日(木)の記事。
この週は夫がずっと出張でいなかったので、写真クラブの仲間に付き合ってもらって奥日光へ。

日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_11282912.jpg
この日は生憎の雨。
でも、雨だからこそ見られる景色もあるので、予定通り奥日光へ。
まず中禅寺湖展望台からチェック。ところどころ木々が色づき始めている。
去年はちりちりになってしまった葉っぱが多くてあまり紅葉が綺麗ではなかったけれど、今年は大丈夫そう。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_11293368.jpg
竜頭の滝上流にある橋から見た上流部分。いつもより水量が多く見える。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_12083008.jpg
橋から反対側を見る。この流れの先が竜頭の滝となり中禅寺湖へ注ぐ。
両岸の木々も色づき始めているのが分かるでしょうか?


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_11302214.jpg
戦場ヶ原を抜けて湯の湖へ。
以前は全く眼中になかった湯の湖が、カメラを始めてからすっかりお気に入り。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_12084843.jpg
ほら、こんな風に絵になる釣り人がいてくれるから。
この辺りの木々が色づいたら凄く美しい光景になるんじゃないかな。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_12090820.jpg
湯の湖の奥の駐車場まで行ったら、綺麗に紅葉していた。
やはりこの辺りまで来ると紅葉も早いわね。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_22004969.jpg
辺りの山々は霧が出て幻想的な雰囲気。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_11352462.jpg
どこにでもいるアオサギだけれど、こうして佇んでいると良い雰囲気。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_12092057.jpg
帰り道、戦場ヶ原の展望台からの景色を見ようと立ち寄った。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_12093144.jpg
夕闇が忍び寄る戦場ヶ原。一人じゃなくて良かった・・・。


日光 初秋の奥日光 ~紅葉撮影のための下見~_e0227942_22063988.jpg
駐車場へ戻ったら、すっかり暗くなっていて。
さ、頑張っていろは坂を降りないとね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-09-30 22:11 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian