人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)

個人的なことだけれど、私は就寝が遅い。毎晩気付けば2時頃で。
で、ちょうど1週間前の20日、午前3時集合で写真クラブの撮影会に行くことになった。
家を出るのが2時半なら、もう寝ないでおこう。

10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_21450533.jpg
東北自動車道、途中の那須高原サービスエリア。さすがにこんな時間だと道路も空いているわね。


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_21572573.jpg
まだ暗いうちに福島の観音沼到着。
星空が撮れるかと思ったのだけれど、雲が出てしまって残念。
これは日の出前。気温が下がってじっとしているのがちょっと辛い。


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22002966.jpg
静かに霧が流れて朝が訪れる。


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22022863.jpg
一時は雲が厚くて今にも雨が降りそうだったのだけれど、皆さんの常日頃の行いが良いせいか雲が切れてきた。
真上に向かって何を撮ってるのかと思うでしょう?


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22043675.jpg
これは違うタイミングで撮ったのだけれど、こんな風になるんですよ。


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22054979.jpg
午前中は比較的風がないので、水面に景色が綺麗に映り込む。
今年は例年より紅葉が早かったようで、ピークは過ぎてしまったみたい。


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22075900.jpg
それでも、森の中を歩いていると


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22093874.jpg
こんな風にキラキラの光景が広がる。
そう言えば、紅葉の写真は苦手だったのを思い出した。


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22110247.jpg
四苦八苦しながら頑張っていたらお昼を過ぎて風が出てきた。


10月の写真クラブの撮影会 in 紅葉の観音沼(福島)_e0227942_22130638.jpg
水面が波立ってきたし、身体が冷えてしまったし、おなかも空いてしまったから帰りましょう。
凄く長い時間頑張ったのに、うまく撮れたような気がしない・・・。
これから始まる紅葉シーズンで何とか撮れるようになりますように!

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-10-26 22:24 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian