人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~

それぞれの場所へ戻る子供達を送って東京へ。
上野駅で解散して、足取りも軽く向かったのは

上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_18555420.jpg
約1年半ぶりの上野動物園。入園料600円を支払って園内へ。
まだ冬休みだからか家族連れも多くて賑やかね。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19001973.jpg
今年は申年だから、やはりサル山は外せない。
子ザル達もいっぱいいて、こちらも賑やか。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19013297.jpg
中にはこんなやんちゃな子もいたりして。お母さん重くないのかな?


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19024790.jpg
不忍池のペリカン。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_21193054.jpg
蓮の生えていた池にはホシハジロやキンクロハジロ。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19051844.jpg
上野動物園界隈に出没するユリカモメは人間を恐れない。
人間のくれるエサを求めて間近を飛び交う。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19065800.jpg
こちらはのんびりしたワオキツネザル。まるでぬいぐるみみたいね。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19081274.jpg
フラミンゴの池では


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19083929.jpg
雀たちもちゃっかりエサをいただいたり水浴びしたり。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19094239.jpg
動かない鳥・・・ハシビロコウ。のはずだけれど


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19102724.jpg
この時は色んなポーズをとってくれて大サービス。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19113970.jpg
通路を歩いていたら、やたらさえずる声がするので見上げればメジロの群れ。

さらに聴いたことのない鳴き声がすると見れば


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19132723.jpg
・・・あなた達も野鳥?
家に帰って調べたらワカケホンセイインコだそう。
元はペットとして飼われていたものが野生化したんですって。
因みに首に黒い線の入っているのがオス。ないのがメス。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19174504.jpg
そうそう、ゴリラも見に行かないと~と行ったけれど、ゴリラは奥に引っ込んでしまっていて、代わりにエサを持って走り回るネズミたちを発見。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19194761.jpg
動物園らしくせめてトラは撮っておこうかな。


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19202504.jpg
パンダもついでに。

そろそろ光もなくなってきたし帰ろう・・・と出口に向かったら「日本の野鳥」を展示しているところがあって何気なく入ってみたら


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19214888.jpg
あら、こんなところにカワセミ!


上野動物園 ~年の初めに鳥で癒される~_e0227942_19224614.jpg
同じ場所にアカショウビン。
あなた達には、ここじゃないところで出会いたかったな~。

撮ってきた写真を見直したら、鳥ばっかり。
これで年末年始の疲れも癒えたかな。

上野動物園の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2016-01-05 22:11 | 鳥を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian