人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理 GIOVANNI(ジョヴァンニ) ~お手頃なイタリアンランチ~

最近、一気に体力が衰えたのかそれとも振り付けがハードだからなのか、バレエの後はヘロヘロで。
いつもいっぱいいっぱいで頑張っているので、レッスン後はもぬけの殻のよう。
・・・もっと若くて体力があったらなぁ。ないものを言っても仕方ないけれど。

イタリア料理 GIOVANNI(ジョヴァンニ)  ~お手頃なイタリアンランチ~_e0227942_21490418.jpg
そんな朦朧とした頭のまま訪れたのはこちら。東武馬車道通りのジョヴァンニさん。
こちらはラストオーダーが午後2時なので、余裕で間に合うのが有り難い。


イタリア料理 GIOVANNI(ジョヴァンニ)  ~お手頃なイタリアンランチ~_e0227942_21524223.jpg
メニューは壁にかかったボードから選ぶ。
パスタって言う気分じゃないからリゾットにしましょう。


イタリア料理 GIOVANNI(ジョヴァンニ)  ~お手頃なイタリアンランチ~_e0227942_21540109.jpg
まず運ばれてきたのは前菜。一つのプレートにいろいろ乗っているわね。


イタリア料理 GIOVANNI(ジョヴァンニ)  ~お手頃なイタリアンランチ~_e0227942_21544276.jpg
運んできてくれたシェフを呼び止めてそれぞれ何かを教えてもらう。
菜の花のフリッタータ、シラスのピザ、スモークサーモンのロール、マグロのマヨネーズ和え、そしてサラダ。
これはワインを合わせたら良さそう! 日本酒にも合いそうだわ~。


イタリア料理 GIOVANNI(ジョヴァンニ)  ~お手頃なイタリアンランチ~_e0227942_21575368.jpg
小柱入りキノコのクリームリゾット。重くなくてさらさらと食べられる。


イタリア料理 GIOVANNI(ジョヴァンニ)  ~お手頃なイタリアンランチ~_e0227942_22021517.jpg
デザートはビアンコ・マンジャーレ。
ここでシェフのイタリア語講座が始まり・・・イタリアのサッカーの話やらでつい盛り上がってしまって。
ノリの良いシェフで嬉しいわ。
濃い目のコーヒーをいただいて、すっかり元気になったかも。
さて、帰って家事の続きを頑張りましょう。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00(LO) 17:30~21:00(LO) 水曜定休
宇都宮市江野町5-12  TEL.028-634-1800


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2016-02-17 22:07 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian