人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京

これは少し前の記事。

四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_23485631.jpg
この日の夜、一人で訪れたのは一条中学校近くの右京さん。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_23495249.jpg
「四季桜を楽しむ会」に参加するために。
四季桜ファンとしては、どんな内容になるのか気になるじゃないですか。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_23530510.jpg
これがこの日の日本酒リスト。
いきなり花宝の無濾過生原酒なのね。気合が入っているわ。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_23543676.jpg
四季桜の社長さんの流れるような挨拶。
更に淀川酒店さんの挨拶があって


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_23552666.jpg
花宝で乾杯! 贅沢~。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_23573910.jpg
珍味三種は左からささみと長芋の山葵和え・豆腐味噌漬け・いか塩辛。
豆腐の味噌漬けはまるでチーズのような味わいだし、どれも無濾過生原酒の花宝と引き立て合って。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_23565900.jpg
焼き物のお皿にはもろ胡瓜・ふぐ一夜干・焼ウド・筍土佐和え。
ウドは参加するメンバーの一人が事前に差し入れしたそうで、急遽追加になったそう。
こんな風にウドを食べた事がなかったから新鮮。

こうして食べている間も、次々に新しいお酒が注がれてだんだんどれがどれやら怪しくなってくる。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_00043329.jpg
お造りは初鰹。もうそんな時期?
やはり日本酒には魚よね~。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_00054422.jpg
グラスに入っているのが何かは全く記憶にないけれど、にごり酒だけは良く分かる。←当たり前。
四季桜さんのにごり酒はすごく飲みやすくて好きなのよね。
どんなおつまみと合わせてもいい感じ。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_00080376.jpg
大皿で出て来たのは筑前煮。
そう言えば、昔はよく作ったな~と懐かしくなり。
さすがにプロの味は違うけれど。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_00091845.jpg
天麩羅は蕗の薹・タラの芽・ウド。
さすがにこの辺まで来ると食べすぎ?


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_00104044.jpg
最後は鯖棒寿司で〆。
この食事内容でお酒も好きなだけ飲めて会費5000円(税別)は破格なんじゃないかしら。


四季桜を楽しむ会 in 和旬彩 右京_e0227942_00123573.jpg
最後に店主の小林さんからご挨拶。
真面目な人柄そのもののお料理の数々。
この日本酒を楽しむ会は定期的に開催して行きたいそうですよ。
次回はどこのお酒になるのか楽しみね。

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00 ただし、土曜日のランチと日曜祝日は予約のみ。
宇都宮市一条1-3-20 メゾン一条1F  TEL.028-632-0722


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。



よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





Commented by イヴ at 2016-03-01 08:37 x
うわぁ~お料理の素晴らしい事。いい仕事されてますね。
日本酒も色々あって、呑んでみたいですね。
Commented by vivian-style at 2016-03-01 08:53
> イヴさん
そうなんですよ~!
とっても素晴らしい会でした。
次回開催されるときは是非(*^^*)
by vivian-style | 2016-02-29 22:06 | お酒・女子会 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian