人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~

休日の午前中、ちょっと時間が空いたので鳥を見に行こうと向かったのは鬼怒グリーンパーク。
いつもは高根沢(宝積寺)エリアだったので、たまには対岸の白沢エリアに行ってみましょう。
どんな鳥に出会えるかな?

鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21350079.jpg
駐車場から歩いてすぐに出会ったホオジロ。何を見上げているのかしら?


鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21363333.jpg
あ! 目の前を横切っていったのはベニマシコ(♂)!
まだ見られるとは思わなかったからラッキー。


鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21390969.jpg
モズ(♂)が何やら大きな獲物を持ってきたな~と思って見ていたら、この後「モズのはやにえ」にしていて。
食べないんだったら捕まえなくても良いのにね。不思議な習性だわ。


鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21450838.jpg
去年の春も感じたんだけれど、ここにはヒバリが沢山いるから写真を撮りたい人にはオススメですよ。


鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21460947.jpg
目の前でさえずりながら急に飛び立たれるとビックリするけれども。


鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21512740.jpg
この公園は鬼怒川の河川敷にあるので、時折トンビがエサを探して飛んで来ます。


鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21522245.jpg
結構近くを飛ぶので、カメラのレンズを通してトンビと目が合ったりして。
ちょっとドキドキ。


鬼怒グリーンパーク ~たまには宇都宮(白沢)側の野鳥に会いに~_e0227942_21564636.jpg
いつまでも鳥を見ていたいのだけれど、夫が家で待っているから帰らないとね。
さ、次はいつ行けるかな~。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





by vivian-style | 2016-03-26 22:05 | 鳥を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian