人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ 

珍しく何の予定も入らなかった平日、かねてからずっと行きたいと思っていた益子へ。

益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22111711.jpg
陶芸メッセは花が咲き始めて華やか~。
久しぶりの花撮影は、どうして良いのか分からなくて四苦八苦。


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22132849.jpg
天気が良くて気温が上がったせいか、桜の花もどんどん開いて。
また今年も桜を追いかけるのかなぁ。


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22143574.jpg
今回のメインの目的はこちらの益子陶芸美術館で開催されている「赤と黒 ~加守田章二と益子の現代陶芸~」展をみること。
展示数は少なめだけれど、常設展も充実しているので目の保養。
今回の展示は素晴らしい作品ばかりなので、もしご興味がありましたら是非。
4月10日までの開催となっています。
栃木パスポートを提示すれば、入館料が100円引きになりますよ。

開館時間 9:30~17:00 月曜休館
入館料 大人600円 小中学生300円

さて、次はランチ。
今まで行った事のないお店にしようと向かったのは

益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22202102.jpg
キッチンスロープさん。
不思議な外観。そして、あちらこちらに造形作家のキンタさんの作品が。


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22212152.jpg
店内は思ったより広い? 天井が高いせいかしら。


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22222428.jpg
開店当時からの人気メニューだと言う渡り蟹のトマトクリームパスタ。
このソースがとっても美味しくて!


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22242949.jpg
もったいないから、最後はこのフォカッチャにつけていただく。


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22250429.jpg
〆はコーヒー。
シンプルなランチセットだけれど、パスタがたっぷりだったのでおなか一杯。


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22274266.jpg
お会計をしようとレジに向かったらパンを発見。
ふすまブレッドなのね・・・どんなかなぁ。とりあえずこれは次回にしましょう。
ごちそうさまでした。


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22285046.jpg
営業時間 11:00~17:00 月曜定休
益子町上大羽2217  TEL.0285-81-5446


益子 キッチン スロープ(Kitchen Slope) ~定番ランチに舌鼓~ _e0227942_22311149.jpg
帰りに北真岡の菜の花畑へ寄ってみた。
一面の黄色の絨毯で、スズメ達が楽しそうに飛び交っていたわ。
桜はまだこれからのようね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





Commented by stk at 2016-07-02 07:59 x
お久しぶりです。
キッチンスロープさん、2月にランチしてきました。
stk1031.blogspot.jp/2016/02/blog-post_28.html
7/6のEテレ ふるカフェ系 ハルさんの休日は益子だそうです。どこが紹介されるか楽しみです。
Commented by vivian-style at 2016-07-02 20:30
> stkさん
お久しぶりです~
キッチンスロープさんに行かれたんですね。
ブログ見てきましたよ(*^^*)

ハルさんの休日は益子ですか。これはチェックしないと!
情報ありがとうございます♪
by vivian-style | 2016-03-30 22:32 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian