人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

英会話へのお誘い ~ゆるく軽く続けるのも有り?~

毎月第1第3火曜日、友人宅で大人のための英会話ワークショップが開催されている。
日常生活で英会話を使う機会のない人達に、そういう場を設けようとの主旨だったかな?
英会話教室と言うほど堅苦しくないので、私は第3火曜日の午後、行ける日だけゆる~い感じで参加させていただいている。

英会話へのお誘い ~ゆるく軽く続けるのも有り?~_e0227942_22493714.jpg
これが私の参加した第1回目。
トルココーヒーを飲みながらゲーム。これが簡単そうで意外に難しくて。
そもそも私はスペリングが苦手だったわ。


英会話へのお誘い ~ゆるく軽く続けるのも有り?~_e0227942_22512762.jpg
2回目は俳句を作って英訳し、更にそれに絵を添えてポストカードに描いたら、海外にエアメールで出すと。
俳句でつまづき絵でつまづき・・・。
内容は突っ込みどころ満載ですけど、全くのシロウトなので大目に見てくださいね。

そんなこんなで、ゆるい感じの大人のための英会話に親しむ会。1回500円。
もしご興味がありましたらこちらのサイトで確認してみてくださいね。
主催者の体調が優れない時はキャンセルになる場合もあります。


英会話へのお誘い ~ゆるく軽く続けるのも有り?~_e0227942_23025765.jpg
更にこれは別のところ。
元今泉にある今泉小学校の目の前にあるPETJ Creators Learning Center。
フィリピン人の先生たちによる英会話スクール。
今回はご縁があって先生たちの模擬レッスンに参加することになった。


英会話へのお誘い ~ゆるく軽く続けるのも有り?~_e0227942_23070731.jpg
マンツーマンで順番に4人の先生にレッスンを受けたり


英会話へのお誘い ~ゆるく軽く続けるのも有り?~_e0227942_23130490.jpg
レッスンのやり方のデモンストレーションを手伝ったり。
・・・私で役に立ったかどうかは別にして、こうやって皆さんスキルアップを頑張っているんだな~と感心することしきり。

途中、雑談している時に「どうして英会話の勉強をしているの?」って聞かれて「ボケ防止」としか答えられない自分が寂しいわ。
海外に行く予定もないし、普段の生活で全然使うこともないし。
そんな訳で、冒頭の英会話ワークショップのような場があると良いのかも。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





by vivian-style | 2016-05-30 22:03 | 英会話 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian